誕生日にもらった意外なもの

不倫相手がハプバーで財布を拾って、中身を抜きました。

不倫相手本人が言っただけで証拠は全くありません。

財布の中身だけ抜いて、クレジットカードは足がつくのでそのままにしてトイレに捨てたと聞きました。

ハプバーに私のツレが財布を拾って中身を抜き取ったことを申告したら、その日に財布をなくしたお客様がいたとのことでした。
困ってらっしゃるようです。

ということは不倫相手が財布をトイレに捨てたあと誰かが持ち去ったということなのでしょう・・・、またはそのままゴミ処分されてしまったか・・・

私はどうすればいいのでしょう、お店の会員証つくるときに免許証みせたり住所登録してるので、たぶんお店が調べれば不倫相手のとこまでたどりつけるでしょう。

しかし物証が全くなく、私が聞いたということだけ。

なおかつ密告するようでなんか怖いです、だって私にしか彼は言ってないので。

こういう場合みなさんはどうしますか?
財布の中身抜き取る人だとは思ってませんでした・・・

A 回答 (4件)

私なら黙っとく。

その男ともフェイドアウトしていく。
(過去にもゴロゴロ犯罪歴が出てきそうだし
そのうち巻き込まれる為)

この辺が普通じゃないですかね
自分の身が可愛いでしょ
触らぬ神に祟りなし…

密告して、彼に逆恨みされて
脅されて刺されたり仲間にレイプされたりとか考えたりしませんか?
不倫出来て、財布盗めるような男です
    • 0

質問主さまも共犯になるかもね。

犯罪を聞かされて黙ってるのだから。
    • 0

胸の内にしまいますよ。

世の中、いわんでええことがあります。確かに財布を落とした人が悪いし、そういう場所ならそういう手癖の悪いやつはいます。それはしょうがないです。私もそういうところで財布を落としたら諦めます。しかし、だからといって「私の連れがやりました」なんてわざわざいう必要がありません。
結局、「あなたも人の物を盗む人の一味」という目で見られて終わりです。客商売だからお店もこれ以上騒いでも証拠がないから表面上は平静を装うでしょうが、内心は「泥棒の連れ合いだから、協力することも充分起こり得る」と来店したら警戒されることは間違いありません。
例えば、彼が財布をすって質問者さんに渡す。質問者さんは速やかにお金を抜いてしまう。実はスリというのは連係プレーをよくやります。もし彼を捕まえて身体検査をしても財布は出てこないから、「ほら、何かの勘違いですよ」と切り抜けることができるからです。
しかし店としても、あの店にいくと財布がなくなるなんて評判を立てられたら困るし、お店の形態が形態なので、警察に被害届を出されて警察官がやってくるのも困ります。一歩間違えば店長も後ろに手が回ってしまうんですから。
だから私がその店の店長なら、質問者さんの顔を覚えておいて、質問者さんが来たら店員に質問者さんとその連れの人には注意しておけと命じますね。もちろん自分も質問者さんや連れの人の死角から警戒します。
何かあったら、例えば盗んだ現場を差し押さえたら、ですが、普通は警察に突き出すところですが、前述のように警察官がやってこられるのも困る商売です。だから、裏社会には裏社会のルールで対処することになるでしょうね。連れの人もボッコボコにされても警察にはいけないですよ。「なぜ殴られたんですか?」「いや、財布から金を抜き取ったのがバレまして」とはね。その場に質問者さんもいりゃあ速やかに質問者さんも確保だし、バッグの中から何から全部調べられますよ。一味ですからね。どうするかどうかは、相手が決めるでしょう。関係ないと分かれば、警察に行かれても困りますから荒っぽいことはしないでしょうけどね。

質問者さんはどうやら世間知らずでらっしゃるようなので、そういうことをペラペラと喋ってしまいますが、そういうお店の従業員は世間の表と裏をよーく見ていますし、職業柄裏社会の人とも接点があります。犯罪者というのがどういうものか、そして女は愛の名のもとに罪を犯すことをいかに厭わないかをよく知っていますよ。
その告白は、「盗んだのは、アタシだよ」っていってるのと同じです。バカ正直を通り越して、正直バカというべきでしょうね。
    • 0

不倫するような人ですからね。

道徳心なんて持ち合わせていないでしょう。
ただ、倫理としての道は踏み外しても
刑法に触れる犯罪の範疇まで踏み外せる人かは
その人の人間性の根幹に関わることだと思います。
中身だけ抜くなんて手慣れてる感じがします。
しかもそれをあなたに話すなんて
あまり罪悪感もなさそうです。
あなたもそのうちその財布のような扱いを受けるのでは?
私ならそんな人とは縁を切りますね。
でもそんな人なら別れ方によっては、なにをされるかわからないですね。
怖いですね…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、クレジットカードを使うとややこしくなるからって言ってたときびっくりしました。
なおかつ、そんなことすると良いことないよって言ったら、良いことしてもいいことないよって言ってました。
財布とられた人のこと考えてないのかなぁ・・・

そうですね、別れ方によっては怖い仕打ちうけそうです・・・