アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の女です。彼氏も同い年で、先日付き合って1年の記念日があり、一緒に食事に出かけ宿泊もしました。

その後、3日たち彼氏から「財布に何か入ってなかった?」と尋ねられ、確認したら私の財布の中に彼氏が書いた名刺サイズのメッセージカードが入っていました。

メッセージカード自体はとても嬉しかったのですが、知らないうちに彼氏が私の財布を見ていたということがショックです。誰でも自分の手帳や日記帳、カバンの中などを見られるのは嫌だと思うのですが(そうでない人もいるかもしれませんが)、それと同じような感覚でした。

私の財布がレシートでいっぱいで散らかっているから恥ずかしいという気持ちもあり、それは自業自得なのですが、やはり自分のプライベートな空間を勝手にのぞかれた感じがして不快です…。

彼氏には、お礼を言うのと同時に角がたたないように「これからはもう少しプライベートじゃないとこでお願い」と伝えましたが それほど深くは反省していないようです。

私が神経質なだけなのでしょうか。みなさんは知らないうちに彼氏に財布をのぞかれていても我慢できますか…?また、男の方は彼女に内緒で彼女の財布をのぞくことは悪いことだとは思わないものですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は普段はとても真面目で一途な人です。曲がったことや邪道なことは嫌いな性格です。

      補足日時:2016/06/11 18:35

A 回答 (8件)

確かにちょっと嫌ですよね



だけどきっと私が思うに
今回は財布はほとんど見てないと思います

サプライズで頭がいっぱいで
ドキドキしながら
さっと入れたと思いますよ

だから罪悪感もないのでしょう

あなたの一言で
あとからでもまた改めて
あぁ、確かに嫌かもしれないなあと
冷静になって思い出すこともあると思います

今回は許してあげましょう!

ちょっとがさつで幼いですが
男のコはそんなもの
これで一つ大人になったことでしょう(笑)

一年記念おめでとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「男のコはそんなもの
これで一つ大人になったことでしょう(笑)」
というお言葉に少し気持ちが落ち着きました。この出来事だけで落ち込んだりせず、彼氏が成長してくれるように私も頑張りたいと思います。

「一年記念おめでとう」
>ありがとうございます!✨

お礼日時:2016/06/11 00:32

>彼氏は普段はとても真面目で一途な人です。


そうだとして100歩譲っても、一事が万事と評されるのが大人の世界ですよ
人の財布に手をかけるなんて絶対に有り得ませんねぇ
100日の説法屁1つです

>曲がったことや邪道なことは嫌いな性格です。
そうですか・・第三者の一人としては笑ってしまうぐらい
信じられませんねぇ そんな人が他人の財布に手をかける
なんて いかなる理由があろうと通る話ではありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

財布を見られたとは言っても、お金を盗られたわけではないし、メッセージカードを入れてくれたこと自体は嬉しかったんです…。

ただ、やはり財布とか手帳はたとえ家族や親友の仲であっても勝手に見たりはしないものだし、引っかかるものがあったんですよね…。

今回の事一つだけで彼の内面を疑うことまではできないです…(>_<)嫌だったという気持ちを伝えて、これからはこんな事がないようにしてもらいたいです(^_^;)

お礼日時:2016/06/11 22:40

教養&デリカシィー が低次元でお話にならない


常識外れの男です。
これは恐らく親の家庭教育の失敗とも言えるでしょう

一事が万事と言います 絶対的む信頼関係確立出来る相手には到底
なり得ないし無理だと思う

>私が神経質なだけなのでしょうか
というよりラフ過ぎですよ
眼力が無さ過ぎ・脇も甘過ぎ
スティータスもいまいち・・
だからそんな程度の男を良しとして、
招きご縁をつくっちゃってるんです。

角が立たないように・・なんていう優柔不断な
中途半端なことでは反って相手に暗黙の了承と受け取られかねない
問題解決には全くならない

兎に角これは、相手云々以前のあなたそのもが相当問題ではないのかなと
私的には思う 
 
ある意味・・・・覗く男って・・不気味だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も注意力がなかったなと思います…。ただ、おそらく私が入浴中にメッセージカードを入れられたんだと思います。そのとき以外はカバンを目の届くところに置いていましたから…。
これまでは携帯や手帳を勝手に見られることはなかったので今回の事があり驚きました。やはり彼にはしっかり私の気持ちを伝えたいと思います!

お礼日時:2016/06/11 18:31

わざわざ除きませんし、覗いたとしたら言わないですね。


携帯見るのと似たようなもの。
多分彼はサイフを覗いた意識は無いと思います。
サプライズしたい!1番気づいてくれるとこは?サイフだって思考。
だからわざわざ覗く事はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに、まじまじと財布の中を見るというような事はしていないと思います。ただ、やっぱり自分の知らない所で自分のプライベートな物を見られたことがショックでした…(+_+)

お礼日時:2016/06/11 18:27

彼氏さんとしては、チョットしたサプライズなんでしょうけどダメですね。


しかも、良かれと思ってやったことだから悪いとは思っていない。

キチンと話した方が良いと思いますよ。
誰にも見せたくない物ってありますからね。

それが理解できないようなら関係を考えた方が良いです。
何されるか分かりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだか、いざ話すとなると彼をがっかりさせてしまうのではないかと思い言葉にできないのですが、そこはグッとこらえて思った通りのことを言うべきですよね…。頑張ります(>_<)

お礼日時:2016/06/11 18:24

彼が本当に喜んで欲しいと思ってやったサプライズのつもりなら、


「これからはもう少しプライベートじゃないとこでお願い」と伝えた時点でもっと反省の色が見られる気がします。

今後の事を考えると、自分が神経質なのかも?と考えるより、
「悪気が無くとも自分はこういう事をされるのが好きじゃない」というのを分かってもらう方が大切だと思います。
普段から何気なくアピールするなり言い方なり、色々と難しいですけどね。

それが理解されないようなら、残念ですがその彼はあなたに合っていないと思います。
私はあなたが神経質だとは思いません。
そういう事が嫌いな人なんだと理解し、そういう事をしないように心掛けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに自分が嫌だと思ったことはハッキリ言葉で伝えるべきですよね…。今回ぼんやりとした言葉で言うだけになってしまったので、次になにか気になることがあったらその場で気持ちを伝えようと思います!(>_<)

お礼日時:2016/06/11 00:27

女性が男性の電話を覗き見するのようなもんです


悪いと思う人もいれば当然と思う人もいる
まぁ個人的には上記のどちらもデリカシーのない人だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は彼氏の電話をのぞくことはないです。彼氏も私の電話をのぞくことはないのですが、財布は別だと思っているんですかね…(+。+)

お礼日時:2016/06/11 00:08

わたしも、やられたら嫌です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね…。彼氏は悪気があってしている訳ではないので強く注意することはできなかったのですが、私としてはかなりショックでした…(+_+)

お礼日時:2016/06/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています