プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とデートでユニバに行くのですが、チケット代はもうまとめて彼が全部払ってくれています。7900円らしいのですが、彼にチケット代を返す時に8000円のほうが楽なので7900円きっちりじゃなくて8000円渡そうと思っています。そういうときはきっちり渡したほうがいいのですか?それと、渡す時は封筒とかに入れずに直接財布から出してその場で渡せばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

受け取ってくれないと思いますが、無理やり8000円財布から出して渡しましょう

    • good
    • 1

えええ 彼の奢りと違うのふんぶはふんむかっ


てか たまには 何か少し奢るとかもふんむかっ
    • good
    • 3

年齢や親しさによります。


もし質問者様が七十代でおつきあい半年未満ならなら封筒に入れて渡す方が良いでしょうが、二十代で三年付き合っているなら財布からそのまま渡せば良いでしょう。
    • good
    • 2

8000円で大丈夫です。


きっちりじゃなくて大丈夫ですよ。
財布から直接で大丈夫ですよ。封筒に入れると他人行儀というか仰々しいですので直接で良いです。
    • good
    • 1

私だったらですが、細かいのなかったからって言って8千円渡しちゃいますね!彼がきっちりしたい人だったり、多く払われるのが嫌だったら、

100円返すねって言うと思うので!当日直接財布から渡します!
    • good
    • 1

さらっと謝ってはいかがでしょうか。

そして、機嫌よく接してみればよいと思います。
お互いのためにも、はっきりと答えを出した方が良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています