アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横綱のラーメンが一番好きだ。江戸っ子さんたちにも、そのオツユを一さじすすらせてやりたいほどである。しかし、うちから遠いので夜のラーメンは来来亭で食う。まあ年に一度有るか無しかのことではあるが。

ビールはあまり飲まない。プリン体で通風になるのが嫌なのと、無駄に余分な糖質カロリーを摂取したくないからである。じつにストイックだろう?タバコは吸うが、あくまでストイックの範囲内でである。

家飲みでは、写真のような物を飲んでいる。これまで飲んできた発泡酒の中で、最も理想的な条件と味である。これは江戸っ子さんでも入手できるので、間違った物を飲んでいる人は、試してみるべきであろう。

だいたい11時過ぎぐらいから飲み始め、2時3時ぐらいで寝るような感じである。その日の疲れ具合にもよるが・・・
お菓子は、まず食わない。甘い物も塩気の物も分け隔てなく。

ソープにも行かない。金を出してまで、という気持ちもさる事ながら、そもそも県内に無いからでもある。それも完全にストイックと言えよう。

女を抱くことも無い。それを生活の一部に入れたら、過労死するはずだからだ。とにかく、忙しすぎるのだ。
町内の年寄りは、当たり前のように私に世話を求め、環境整備も全部求める。逆に若い者は、それらに完全に無関心である。全員が己れを可愛がり、ストイックな気持ちを失っている。

ビジネスにも私はストイックで、ある程度の成功を収めると、飽きて幕を下ろす。自分自身の求めに対しては、我慢ができるからである。

それほどまでな私の、今後の目指すべき事柄を、物心ついた時から禁欲生活を運命づけられていたような気がする私に、誰か教えてください。

「ストイックの意味 私の禁欲生活が終わる日」の質問画像

A 回答 (6件)

”横綱のラーメンが一番好きだ。

↑
食したことないけど、関西風でしょう。
関西のザーメンじゃなくて、ラーメンは
味が薄くて食べられたものじゃなかったけど。

”じつにストイックだろう?”
    ↑
私など、酒もタバコもやらないぞ。
女遊びもしないで読書だけ。
本は図書館から借りて読む。
旅行もいかないし、外食もしない。
米はくず米。
動物の餌。10kg500円。
携帯もスマホも車も無い。
お陰で、夫婦二人、年間使うお金は60万以下。
ストイックでしょう?
何?
タダの貧乏だ?

”それほどまでな私の、今後の目指すべき事柄を、物心ついた時から
 禁欲生活を運命づけられていたような気がする私に、誰か教えてください。”
    ↑
まだまだ修行が足りまへん。
    • 0
この回答へのお礼

修行は足りてるはずです。今、夕方から写真のものを飲んでいますが、油断すると酔っ払った勢いで、空中浮遊してしまうんです。

横綱ラーメンは豚骨醤油で背油あり、ネギ入れ放題のコッテリ系です。ネギ入れ放題って、ストイックだと思いますがねえ。
ご回答ありがとうございました。

【ストイック】

禁欲的というのが一般的。miko辞典?によると「使命感」です。

病気や失望というものがなければ、
使命感に燃える感覚が性的な衝動を抹殺しているものと思います。

仏陀もいくら苦行しようにも自らの幻想には困り果ててたよう。
しかし確かなビジョンを会得して悟れたのですよ。

我慢するのさえ「面倒臭い」って(笑)諦念。
    • 0
この回答へのお礼

まあ(無)ですからね。無を相手に戦うのも愚かかと思います。

男の世界は自分と夢との戦いなんだろうな。
女は口出ししちゃいけないのかな。

タイの男の子は
出家できない母の為に一生に一度は出家して徳を積んだり、
ムエタイで稼いで親孝行の為にも戦う。

夢が全て現実になったらストイックやめれるのでは?
その頃まで女性に興味を持てて元気があればいいのですが?
    • 0
この回答へのお礼

世界から女がいなくなればいいのに、そう思っています。モテ続けてきたこの人生、疲れますよ。

横綱と第一旭と金龍と神座のラーメンが好きだ。

しかし、一番好きなのは久留米ラーメンである。

発泡酒は全く飲まない。ビールでないと飲んだ気がしないからである。
タバコは吸うが、50歳で辞めたいと思っている。

家飲みでは、ビール(スーパードライ)と日本酒(1000円くらいのやつ)を飲んでいる。

だいたい10時過ぎぐらいから飲み始め、12時で寝るような感じである。
お菓子は、まず食わない。ポテトチップスを酒のあてにするくらいである。
好物は枝豆とから揚げとなめ茸である。

ソープにも行かない。金を出してまで、という気持ちもさる事ながら、そもそも府内に無いからでもある。
しかし、飛田新地はあるが、高くて時間が短いので行かない。

とにかく、仕事が忙しすぎるのだ。
給与なので、忙しいからといって儲かっているわけではない。
貧乏暇なしと言ったほうが良いであろう。

生き方にも私は堅実で、常に自分に達成可能な目標を立て、何年かかってでも達成するまで諦めない。
諦めたら、そこで終わってしまうからである。
その堅実さからウサギとカメのカメに例えられる。

特にお金を使うわけではないが、ちょっとした飲み代とビートルズグッズを買うくらいである。
あとゴルフも月一で行ったりもする。
車は維持費が高く、駐車場もないので乗らない。
自転車か徒歩か地下鉄かタクシーである。
家は小さいが2人で住むには十分である。

それほどまでな私の、平凡な人生であるが、物心ついた時から金欲生活を運命づけられていたような気がする私は、金運に見放されてしまっているといえよう。
フェラーリに乗ってみたいという夢もあるが、今はほそぼそと生きていくしかないという感じである。
今は健康が第一であると考えるようにしている。

今後ストイックな貴殿が目指すとするならば、子供に夢を託し、その夢が達成されたときに幸せを感じることができるような気持ちを持つことかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

>お菓子は、まず食わない。ポテトチップスを酒のあてにするくらいである。

結局お菓子を食っているのですね・・・
一度、深夜の道頓堀あたりの商店街で、裸で落ちているアンパンを食ってみてください。

きっと一生の思い出になるハズですよ。

一体、どのあたりがストイックなのかが分かりません

本当にストイックなら、酒も煙草や嗜まないと思います

通風を気にしてプリン体や糖質OFFのビール(発泡酒)を飲むものの
喫煙とアルコール摂取の影響により咽頭がんを発症パターンですか?
    • 0
この回答へのお礼

喫煙と言っても、1ミリですよ。ストイックだと思うんですけど・・・

貴方のどこがストイックなのか、わからない、、、楽しんでいるじゃん、、、。

ストイックって、、、もっと厳しいものでは、、、。

あまたの生活に毎日10キロのランニング、スクワット1000回、腕立て伏せ、500回、、、、とかはいると、、、ストイックだねー

になるのでは、、、貴方の生活は、節制、摂生のある、、、良い暮らしかたではあるけど

どこも厳しいところは無いように伺えます。
    • 0
この回答へのお礼

みなまで言いませんが、女を断っている時点で、ストイックとは言えないでしょうか・・・

この誘惑を断つと、自然とアソコが立ってくるというジレンマに陥るんです。