アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD画像を読み込むときに「ドライバーファイルC:\Windows\dirdid.drvはご使用のWindowディレクトリーにコピー出来ません。ディスク容量が不足している可能性があります」と表示されます。
以前は問題なく読み込みが出来ていました。PCを再起動しても駄目です。
分かる方原因を教えて下さい。宜しくお願いします。

使用環境は以下です。
HDD:500GB
メモリ:4GB

A 回答 (1件)

エラーのように空容量は十分ありますか?

UAC権限は?(右クリック「管理者として実行」でコピー)

CDから直接読み込まずに(プログラムの関連付けしていないなど開かない場合)、
CD画像が入っているCDをパソコンにセット
「ムービーフォトメニュー」画面が表示された場合「エクスプローラーでファイルを開く」をクリック
「自動再生」画面が表示された場合「フォルダーを開いてファイルを表示」をクリック
(表示されないときは)
「スタート」「コンピューター」CDドライブを右クリック「開く」
コピーしたい画像ファイルを選択、右クリック「コピー」(コピーしたい場所を開き、例:「ピクチャ」)
「貼り付け」(空き容量がない場合ディスク容量が不足している可能性があります旨エラー)
画像ソフト起動(ペイントやフリーソフトの画像編集ソフト)「ファイル」「開く」

この回答への補足

gold-man 様

早速のアクション有り難うございます。
説明不足がありました。CDには写真ではなく映像とアニメーション(音声付き)が入った教育用の内容です。

ご教授頂いた内容で行った結果、300MB位のファイルですがコピーは出来ます。
だいぶ古いCDなので別保有のXPで試みた所問題なく見ることが出来ます。
以下は両者の比較で判ったことです。
(1)このファイルはWindow movieが使用されている様なのでCDのset-upからこのプログラムをインストールしました。これでもNGです。
(2)画像ファイルの左の頭に付いているシンボルマーク?ですがXPではフィルムの形状です。Win7は音符のマークです。従ってWin7では音しか出ません。
(3)Win7でインストールしたWindow movieのプログラムを手動で立ち上げファイルを開いて、こちらから試みると正常に映像はみれます。その時の拡張子は.movです。

以上のような状況です。もし追加で試みるようなことがあればご教授宜しくお願い致します。
取り敢えずはXPの方でみれますので何とかなりますが・・・。
Win7とXPは基本的に互換性は有ると思いますので出来れば常用のWin7で見たいです。

• 0