アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、iTunesを使っていたんですが、2年半付き合ったiPodTouchくんが電池の寿命で他界したので必要性が薄い。また、最近少し重くなってきたような気がするので、いっその事ソフトを変えようと思っています。

自分なりにいろいろ探して落としてみたんですが、あんまりしっくりこず・・・

試したのは
・AIMP3
デザインやら速度は満足ですが、ほしいのは再生リストじゃなくて、アルバム別やアーティスト名別に分けてくれる機能(iTunesみたいな)。イコライザも面白いけど、用途がわからない。
・foobar2000
これもプレイリストじゃなくてアルバムのアートワークで区別でできる機能がほしい(出来ましたが、アートワークが出ない)。wクリックで再生が開始できないのももどかしい。
・MediaMonkey
アルバム別に分けられるし、iPodnanoみたいにアートワークがサラサラ~と横に流れてくる奴が出来て嬉しかったけど、重い。フォルダを読み込ませたらなんか重複してできる曲が幾つもあって整理するのが面倒くさい。

不満点は設定でどうにかなるのかもしれませんが、今のところ「これだ!」と思うのが出てこず・・・

条件としては
・iTunesのようにアートワークをズラーっと並べてくれる。
・軽い
・目立ったバグがない

などです。
おすすめがあれば、お教え願います。

A 回答 (2件)

Musicbeeはどうですか?


ネットラジオや各種変換機能など非常に多機能で最近流行ってるようです(別なトピックで回答しましたが、動画の再生機能もプラグインであるようです)。もちろんアートワーク表示もできるようです。
(日本語化対応してます)

http://getmusicbee.com/

ほとんどのメジャーなミュージックプレーヤーはアートワーク表示ができたと思います(無ければプラグインで実現できます)。


個人的にはfoobar2000がオススメです。
アートワーク表示はArtwork pluginを導入すれば実現できますし、カスタマイズすれば自分のイメージ通りに表示されます。ダブルクリック再生も設定ですぐに変更できます。
動作は、初期状態であれば非常に軽快です。ただ、プラグインを詰め込みすぎると当然重くなります(^^
私の場合、マニアックなファイル形式のデータの再生や、レコーディング(形式変換)機能、ポータブル化等々、非常にに重宝しています。
長いこと使っていますが、大体のことは実現できると思います。

foobar2000はあくまで「自身でカスタマイズする」のが前提なので、初めて使う人にとっては敷居が高かったりセンスが問われる部分もありますが、自分好みのプレーヤーに組み上げる楽しみは他のプレーヤーには無いモノがありますよ。

参考URL:http://customize.org/foobar
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MusicBeeを落として見ましたが、すごく気に入りました。FMを今まであまり聞かなかったのですが、色々といいですね(^^)
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/23 00:01

質問者様の条件では、iTunes 以上の物はないですよ。


邦楽のデータベースは100%近く表示してくれますから。

アップルで新製品が出る都度、ヴァージョンアップされ、どんどん
重くなっていますね、今後はヴァージョンアップしない方が宜しいかと・・・

私は、iTunes7を使用してます、どこかのサイトで古いヴァージョンを
ダウンロード出来る処があったのですが、URLを失念しちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!