プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。
そこでおすすめを伺いたいです。
以下のところは除きます。

・浅草(水上バスも)
・東京タワー
・新宿、渋谷、品川
・六本木ヒルズ
・ラクーア
・お台場
・大江戸温泉
・横浜中華街

下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

A 回答 (10件)

参考に、どうぞ。



下北沢
http://tokyotm.com/pg/0053.html

東京ナウ。
http://tokyotm.com/

参考URL:http://tokyotm.com/
    • good
    • 0

下北沢、大好きな街です。


noname#6349さんの趣味が合えば、古着屋めぐりも楽しいですよ。
下北は大きいビルがなく、ごちゃごちゃといろんな店がひしめき合っているので、一軒一軒見ていくだけでも楽しいと思います。
今の時代に夜8時代にはほとんどの店が閉まってしまう街というのも珍しいんじゃないでしょうか。
夜の下北は色を変えます。
カフェがオープンバーになったり、古着屋がジャズバーになったり、とにぎやかだった街がふっと静かな大人な街に風変わりします。
(北口はほとんど閉まってしまいますが・・・。)

あと、下北から茶沢通りを真っ直ぐ30分ぐらい歩くと三軒茶屋につきます。バスも出てます。
三軒茶屋の世田谷線駅前にキャロットタワーというビルがあるんですが、そこの展望台もいいですよ。
無料で勝手にのぼれますし、眺めもいいです。
    • good
    • 0

都庁の展望台は無料なので行ってみるのはいいと思いますが、思ったより感動しません(笑)。

展望台のところは比較的広いスペースで安心安全な雰囲気がするからかも...

東京在住であっても一度は試してもいいのは「はとバス」かも。多くのコースがあって、中には面白いのもあるのではないかと思います(特に夜とか)。まあ、でも友人と一度ぐらい、で十分かもしれませんが ^^;
    • good
    • 0

光が丘公園などどうでしょう。

巨大な公園です。
    • good
    • 0

中央線めぐりはどうでしょう。

東京から立川方面行きで、荻窪や吉祥寺など、時間のあるときは、もっと奥までいって調布方面堪能は?おおざっぱでスイマセン。

行ったことはないですが、
吉祥寺:井の頭自然文化園
立川:村山温泉かたくりの湯

あまり観光で行きそうにないでしょ?このあたり。
どうですか。
    • good
    • 0

私は7年間の東京単身赴任で、まず、最初に、ハトバスに乗りまくりました。



個別に行くと、ものすごく高くつく豪華ホテルでの食事のあと、有名なところを見学できます。

夜の7時ごろからスタートもあり、非常に多くのコースがあります。

たぶん、東京の人よりも、東京を知ってるかも。
    • good
    • 0

下町で、深川界隈はどうでしょうか。


深川八幡や深川不動尊をはじめ、まわりの商店街も見ていて楽しいですよ。
(地下鉄東西線、大江戸線「門前仲町」)
また、白河庭園や深川江戸資料館は、都内でもユニークな博物館で、おすすめです。
(大江戸線「清澄白河」)
名物の「あさり飯」も是非ご賞味下さい。
    • good
    • 0

こんにちは


東京に住んで2年半近くになりますが、まだ行っていない所ばかりです。
そんな私が実際に行って良かったと思った所は

◆池袋 サンシャイン展望台 夜景がきれいでした。

都庁付近に行った事はありますが、展望台は未体験で行ってみたいと思った場所です。
アメ横にも1度行きましたが、ゆっくり見れなかったので心残りですね。
行ってもないし詳しく知りもしないですが
晴海とか恵比寿ガーデンプレイスにも行ってみたかったですね。

地方からの修学旅行で行った、皇居付近ももう一度行って見たかったです。
月末に引越で関東を離れますので、行けないまま終わりそうです。
    • good
    • 0

羽田空港は??


ただし今週末の土曜日は、首相訪朝で警備が厳しいかもしれません。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
    • good
    • 0

下北もいいですね.街が若いって感じで活気があっていいですね.



下北,都庁とは間逆になりますが,柴又なんかはどうですか?
東京の下町って雰囲気も中々オツなもんがあるかなぁ.なんて思いました.もしよろしかったら候補に入れてみてください.では.

参考URL:http://shibamata.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!