アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの大学生です。バイトでお金がたまったのでテレビを買おうと思っています。
一応候補を二つまで絞ったのですが、色々悩むところがあるので知識のある方に聞きたいと思い相談した次第です。

http://online.nojima.co.jp/front/sp/commodity/1/ …

http://online.nojima.co.jp/front/sp/commodity/1/ …

上記どちらかにしようと考えています。
最初は下のやつにしようと思っていたのですが、やはりなるべく安い方がいいなと思い上の物を見つけました。でもサイズが小さいと見づらいのかなとか思ったりPC接続の機能はあったほうが便利かなとか思ったりでどっちがいいのかさっぱり・・・
そんなわけでそれぞれの長所短所、皆様ならどちらを買うかなど色々ご教授願います。

A 回答 (5件)

★回答



学生で金ないのなら

学生ならぱPC使いこなすのは必修

よってTVは買わん PCに チューナーカード入れて見ればよし
px w3pe  pt3 チューナー

金のむだでしょ

http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …

http://www.coneco.net/PriceList/1111018410/

http://www.plex-net.co.jp/product/pxw3pe_feature …

・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

こんなのも 自分で決めれないのですか?



人生には 幾つも自分自身で決断しなければ ならない事があるのに こんな 大した事でも無い事が 自分で決めれないなんて 情けないの一言しか言えませんね
    • good
    • 1

 私の経験から言いますが、多少高くてもシャープやソニーのようなメーカー製を買った方がお得です。



 液晶テレビは32インチが底値で、それ以上大きくても、小さくても、インチ単価は高くなります。

 たとえば、32インチの液晶テレビが4万円だとすると、40インチは10万円で、20インチが2万5千円で、1インチ平方で計算すると、32×32=1024で40円。40×40=1600で62円、20×20=400で63円となります。

 インチ数を二乗にして、価格から割れば答えが出ますので、テレビを購入する時の目安にしてください。
    • good
    • 0

端子が多ければ良いわけでもないですし、そもそも見るだけなら端子など不要ですからね。


買うなら、ORIONを買うのが妥当です。TMYは会社が倒産していますので、保守を受けるのが困難かも知れません。(購入した家電店に頼めば何とかしてくれるでしょうけど)

特に短所も長所もありません。性能を評価するほどの品物ではなく、テレビとして使える商品というだけです。尚、PCとの接続は近年HDMIやDPで行うのが一般的になりつつありますので、RGB端子が必要になることは今後は減っていくでしょう。

良い品を買うつもりなら、以下の製品あたりかな。VA液晶パネルですし。
http://kakaku.com/item/K0000512736/

ちなみに、当該の製品のどちらかを買う場合は、必ず製品の実物を確認し、視野角(上下左右)がどれほどあるかは確認しましょう。パネル仕様がLED液晶としか確認できなかったため、TNなのかVA、IPSかが分かりませんでしたが、TNの場合は上下左右のどちらかの視野角が狭い場合があります。

この回答への補足

TMYは倒産してるのですか。知りませんでした。ありがとうございます。

視野角は店舗で確認してみます。

補足日時:2014/06/22 23:59
    • good
    • 0

TMY・オリオン 購入するのはやめた方が良いです。


国産メーカー品の中古をハードオフで購入されるのが賢明かと思います。
東芝・シャープ・パナソニック・ソニーあたりを購入してください。
斜めから見ても画像が見える液晶(視野角が広い液晶)がいいですね。
家電量販店で見比べればわかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます

TMY、オリオンは何故ダメなんでしょうか。

補足日時:2014/06/22 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!