プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の家で寝たときはならないのに、
自分の家で寝ると金縛りにあいます。

怪奇現象とかは無いです。
理由が分からないのですが、なんか怖いのでどうにかしたいです。

アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

金縛りには純粋に医学的要因のものと霊的要因なものの2種類があります。

医学的要因のものは病院に行って脳の検査をしてもらえればはっきり脳の異常として原因がわかります。霊的要因のものの方は貴方の最初の直感を大切にして下さい。直感で感じたものが全てです。もし、霊的なものと感じたならばそれが正解で間違いないです。心理学でも一番最初の直感が一番正しいという結論が出ていますから。
霊的なものは普通はほっておけば自然に治ります。こういう体験は体験したくても体験出来ない方がほとんどです。ですから、お得体験として記憶しておけばいいのではないのでしょうか?ですが、どうしてもお困りならばご家族が信じている宗教で構いませんので神棚、仏壇などで具体的にお祈りして下さい。近所の神社、お寺でも構いません。そうすれば関係の霊団が動いてくれますし、貴方には守護霊、善霊の方々もついていらっしゃいますから。
 念のため、霊・心霊現象に関する知識・情報も紹介しておきます。 詳細はスピリチュアリズム(科学的に霊・霊界の実在を調査・研究する事)を学んでみられる事をおススメします。
スピリチュアリズム普及会(スピリチュアリズムの良書を無料で読めるようになっています)や日本心霊科学協会(何十年も霊・霊界を科学的に研究している財団法人です。宗教とは違います)のサイトをご覧になられてみて下さい。それから、潮文社、ハート出版からは良書が多数出ています。最初は「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫、「古代霊は語る」、「コナン・ドイルの心霊学」潮文社あたりがオススメです。実際、1848年からスタートしたスピリチュアリズム運動によって霊界実在の科学的な証拠が多数集められました。物質の浮遊、消失、現出、移動現象、人体の浮遊、テレポート現象、身元が確認された死者からのたくさんの霊界通信、死者がエクトプラズムによって実体化など膨大な証拠です。よろしけば学んでご自分の理性で判断してみて下さい。ちなみに本の紹介はしていますが別に宣伝ではありませんから。書籍は上記のサイトで結構、無料で読めますし、図書館、古本(アマゾンなど)で対応すれば十分ですからね。
それから、否定派の科学者達みんなが認めている事なのですが、霊界が実在していない確たる証拠は今まで提示された事がなく、また、実在していない事を証明する理論も存在していません。ですから、否定派の方達の理論的根拠は全く存在していなく、みんな感情論、経験論で論じているだけなんです。ちなみにかつてスピリチュアリズム運動が盛んな頃、否定派だった科学者(ノーベル賞受賞科学者を含む)がみんな完全否定の為に研究、調査に乗り出しましたが、まじめに本当に研究した方はみんな肯定派に転じています。
スピリチュアリズムの本の中でもシルバーバーチの霊訓シリーズがわかりやすく丁寧ですからいいかと思います。スピリチュアリズム普及会のサイトでほとんど無料で読めますし、「古代霊は語る」は要約版です。それから、少し難解ですが、仏の救命救急医のジャン=ジャック・シャルボニエ医師の「「あの世」が存在する7つの理由」サンマーク出版が霊界実在に関しましては科学的でいいです。
 何かの参考になれば幸いです。

 
    • good
    • 1

ほんらい金縛りは起きている時に起きる現象です。

それがオカルト愛好者や、インチキ霊能者達によって寝ているときに起きるものだと限定されてしまったんですよ。寝ているときにも稀にありますけど、そういう場合は霊夢だとか夢枕と呼んでいたんです。霊が表れることに主題がありましたから、体が動かないなんてことはどっちでも良かったんですね。一方現代いわれている「金縛り」は体が動かない事が主題になってしまっています。
つまり寝ているときにかな時張りにあうというのは近年の流行でしかないんですよ。本来の意味がなくなっているので金縛り=心霊現象ではないんです。

不勉強な医者や科学者が心身の疲労だなんて単純な事言ってますけれど、同じ結果が得られるから原因はこれだなんて所科学的な検証してると学会で笑われるでしょうね。だから学会にはほとんど出されていない。出しても相手にされない。
実は寝るときのちょっとした環境でも金縛りは簡単に起きるんです。例えば天井の高さや色、ベッドの柔らかさ、家具の圧迫感などなど。その条件で必ず起きるというのではなく、あくまでも個人への影響です。

模様替えなどして起きなくなれば、そういう可能性も高くなります。が、他にも原因は考えられるので少しずつ変えていきましょう。
    • good
    • 0

金縛りは科学的に解明されてます



就寝中に脳は寝てるのに体が起きてしまった状態になると金縛りになります
つまり脳が寝てるので体は動かせない しかし体は起きたので目は開いてるし認識もできる
そういう状態

逆に体は寝てるのに脳が起きてると これは夢遊病ってのになります
    • good
    • 0

こんにちは



参考までにどうぞ
http://totalbygg-eidsvaag.com/
    • good
    • 0

 新築やリフォームしたての部屋に住んでない?


 自分は20年位前、新築の賃貸マンションに入居した頃、夜中に何度も金縛り状態に遭いました。
 要は帰宅後、部屋を閉め切って睡眠中に息苦しさで目覚めて、意識ははっきりしているけど体中が動かないって感じです。今から考えるとシックハウス症候群の一つだったと思います。
 もし原因がシックハウス症候群の一つなら、網戸にして換気扇を回して外気を部屋に入れながら眠ると改善するかも知れません。ただし防犯には気をつけて。
    • good
    • 0

金縛りは霊現象だと言ってる人が多いが 実は 疲れから来るものです



霊は実在しますが 生きてる人に危害を与えるなんて不可能です

映画やドラマでも よく 見られる光景ですが 生きてる人を通り抜けてますよね

本来 霊とは電波の様なもの 生きてる人を素通りするのです




貴女の金縛りは緊張の疲れから来るもので無く 自宅で安心してるのに 何故かリラックス出来てない事によるストレスから来てるのだと思います

寝る前に 軽くストレッチ等をして体を ほぐして寝れば 金縛りは起こらないと思います

好きな飲み物を飲んで寝るのも良いと思いますよ(#^.^#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!