アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、パンとパン粉はエネルギーに違いがあるのですか??教えてください。

A 回答 (3件)

食品成分表で確認されるとはっきりわかるのですが、


パン粉は、パンを乾燥させて粉々にしたものです。

パンの方が水分量が多いので、同じグラム数あたりのエネルギー量は少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/28 01:31

パン粉はパンを粉状にしたものですが販売されているパン粉はパン粉用のパンを焼いて作ります。


塩や砂糖、牛乳、バターなどは極力控えているそうです。
特に砂糖・塩は焦げ付きやすいので無塩で作られている物が多いようです。
これがエネルぎーの違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/28 01:32

水分含量は、どうのように違っていますか?

この回答への補足

パンの方が水分含量が多いんですが、関係があるんですか??!

補足日時:2004/05/20 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!