アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全長1メートルくらいの蛇が玄関の上にいると思うと、胸が苦しく、鳥肌が立ちます。気もつ悪いです。なにか方法はありますか。たぶん、スズメの巣があると思うのですが、これを狙っているのでしょう。そのうちに、、どこかに行ってしまうのでしようが、当分、気持ち悪いし、怖いです。6年くらい前にも同じところ付近で見ました。家の守り蛇なのでしょうか。何もしなければ、何もしてこないと思うのですが、そこにいると思うだけでドキドキします。
 なにか良い方法を教えてください。なにしろ、怖いのです。
 逆に、好きになる方法はありますか。
 この大嫌いな蛇は、毎年、何回も見てしまいます。見ない人は、全然見ないと聴きますが。
 ちなみに、巳年生まれですが・・・。本当に、困っています。
 夢の中で、大群の蛇が出てくることがあり、うなされます。
 蛇と出会わない方法はないものでしょうか。
 蛇の嫌いな人のところに、出てくるものなのでしょうか。
 蛇の顔は可愛いと思うのですが。全体的にダメです。本当に、困っています。

A 回答 (2件)

こんばんは

蛇の下のあたりでお線香をたいてください
少し多めがいいですが
あまり煙くならない程度に

ご先祖様が知らせてくれることもあるそうですので
おばさんから聞きました
    • 0
この回答へのお礼

早々、ご指導ありがとうございます。
選考の煙が届くか心配ですが、やってみます。

多分どこかに言ってしまうと思いますけど。

近所の人に取ってもらう。市役所などに電話して除去してくれるように相談する。ついでに近所に巣がないか調べてもらう。
近くにタバコを吸うヒトがいたら、灰皿一杯の吸殻を貰い、水に溶かして上澄みを樋に流す。但し家の中にくるといけないので屋根にも流す。あと植木などは枯れるので注意すること。

・・ですかね。
むかし伊豆に家があったころ、マムシの巣の上にあったんで、毎年抜け殻がベランダにありましたけど、町役場に言って駆除してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の家は、スズメが多く巣もいっぱいあると思います。毎日、早くからスズメに起こされてしまいます。蛇があらわれてからは少しは静かになりましたが、やっぱり蛇は嫌です。