アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員旅行で梅雨2泊3日で沖縄へ行くことになりました。
なぜ、こんな時期に…という思いもあるのですが仕方が
ありません。

私は2回目の沖縄ですが、一緒に行動する人は今回初めて
の沖縄です。ちなみに20代女性です。
宿泊ホテルは谷茶ベイホテルです。
終日自由行動で、レンタカーで回ることになると思います。

2日目の夕食だけは、社員全員で一緒にとるようですが。

そこで、梅雨でも楽しめる沖縄2泊3日コースをアドバイ
スしていただきたいと思い投稿いたしました。

一緒に行動する人は、青い海が初めてなので、天気が
良かったらシュノーケリングはダイビング?をしたい
らしいです。他には全く決まっていません。

以前に梅雨明けに行った時は、マリンスポーツとガラス
工房体験、あとは国際通り、首里城等を回りました。

食事をするところや、雨でも楽しい場所をお願いいたしま
す。

A 回答 (3件)

はじめまして。



雨の日だと、出かけるところが何となく限られてきてしまいますね・・・。

他の質問でも出ていましたが、「美ら海水族館」は雨の日でも何とかなりそうな場所かと思います。国営沖縄記念公園の屋外を雨の中見て回るのは、ちょっとキビシイかもしれませんが、他にも「海洋文化館」や、近くには「蝶々園」などもあります。(興味のある方には楽しいかもしれませんが・・・。)
あまりためにならないかもしれませんが、私が好きなのは、観光スポットではないのですが、地元のスーパーや、大型ショッピングセンターなどを見て回ることです。地元の皆さんと一緒に楽しんでいる(?)感じがしていいです。食品売り場やお菓子売り場に行くと、地元ならではのものが売っていて、お土産屋においてあるもの(お菓子、黒砂糖・泡盛など)とまったく同じものが、かなり安く売っていたりします。
それから、以前の旅行では国際通りに行かれたそうですが、壷屋には行かれましたか?(・・・もし、出かけられたのならすみません・・)やちむん通り(壷屋焼のお店が並んでいる通り)は屋外になり、雨の日はお店の出入りで、いちいち傘を開いたり閉じたりが大変かもしれませんが、ほんの少しですが昔ながらの沖縄らしい雰囲気が味わえて、とてもいいところです。
あまり、ためになっていないかもしれませんが、よろしかったら参考になさってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壷屋初耳です!
海外ではよく、ショッピングセンターとかに行きますが
沖縄も、ちょっとした外国気分ですもんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 16:51

実は、ダイビングは天候にかかわらず楽しめるので、オススメです。

皆様、ライセンスを持っているとは思えませんので、「体験ダイビング」になると思いますが、とっても楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候にかかわらずできるんですね^^;
どうもありがとうございます。
私自身、沖縄で見た熱帯魚たちが一番キレイで
印象に残っています。

お礼日時:2004/06/09 16:55

こんにちは。

私も数年前の6月に行きまして、ずっと街や家の中?で過ごしました。車があれば、けっこう見どころがおおくて楽しめましたよ。

たとえば、めいっぱい予定を入れるとこんな感じでしょうか。

1日目
・那覇空港着~南部:玉泉洞/ひめゆりの塔など見学
・北谷アメリカンビレッジで買い物 夜も使えれば
南国食堂(羽賀研二の店。お土産話にどうぞ。)で夕食。ライブハウス「カラハーイ」でライブ。
・ホテルへ
・夜中も遊びたい!なら、沖縄市か金武へ。
 (民謡酒場や米兵相手のクラブやバーがたくさんあります。ただ、ちょこっと勇気がいるかも・・・)

2日目
・AMホテル出発。
・オリオンビール工場見学
・ランチは名護の「ブラジル食堂」で。(ブラジル風料理の店。でも沖縄そばもおいしい)
・午後いっぱい「ちゅら海水族館」
・夕食は「朝日レストラン」でステーキ(あ、でも2日目はホテルでとるのなら不要ですね)

3日目
・AMホテル出発。
・琉球村見学
・首里城見学(天候次第)
・飛行機の時間まで、那覇の牧志公設市場探険/国際通りでお買い物

食事どころはたくさんありますから、行かれる場所にあわせて探して見て下さい。(サイトつけておきます。)特に沖縄そばは店ごとに味がちかって、食べ比べをすると楽しいですよ。
では、沖縄楽しんできて下さいね!


 

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にたくさん書いていただき、どうもありがとう
ございます。
ビールがニガテな二人なので、ビール工場見学は残念
です。
やっぱり、いろいろ見て回る感じですよね(^.^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!