プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期間食べれないくて、それがトラウマになり、毎食前『食べれないんじゃないか』って不安になります。
でも、これじゃいけないと思い毎食前『食べれる分だけ食べればいいか』みたいに思って、少しでも食べれるようになりました。
精神的な食欲不振って初めてなんで、克服方がわかりません。
精神的な食欲不振の克服法教えてください。
※医者にはかかってて、前までは薬飲んで食べれました。
診断結果は病気ではなかったです。
何て言えばいいか、『悩み』みたいな感じです。

A 回答 (1件)

そんなに「悩んだり」「克服しなきゃ」と自分を追い込まずとも、



みなさんがこれまでに回答なさってきたように、「食べれる分だけ食べてた!」という体験を重ねていくことで、薬に頼らずとも正常な量を食べられるようになるかと思いますよ。

[Q&A] プレッシャーによる食欲不振 【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8655513.html

[Q&A] 食欲不振 【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8603146.html

悩む→食えない→悩む→のループを、悩まない→まあ食べれる→悩まない→のループに持ち込むのがポイントですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!