プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

You Tubuで音楽を聴こうとしたら、
「 お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。 」と出ます。
VistaでIE8を使用しています。以前IE9にしたときに、文字の入力がおかしくなったので、IE8に
戻しました。
IE9以上にバージョンアップしないといけないでしょうか?

A 回答 (4件)

互換モードになっていると、そのメッセージが出るとのFAQがありますが、確認してみてください。


(YouTube に対応したバージョン ( IE8、IE9 ) を使っているのに、バージョンアップするよう表示される)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

また、Youtubeは、ChromeやFirefoxで閲覧することを考慮してもよいのでは?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
互換モードをoffにしたら、Yafooメール画面に最近出ていた互換モードになっているとか(うろ覚えです。)書いてあった忠告画面みたいのは消えました。
Youtubeの方は消えません。

お礼日時:2014/07/09 06:33

それはIE8であろうと問題なく使えます。


Windows Updateを推奨レベルで有効が条件ですけれど。
私の場合で恐縮ですがGoogle ChromeとIE9両方を持ってます。
Chromeはパソコンスペックが高いとかなり俊敏です。
IE9はそれよりもスペックを要求しませんから扱い易いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/07/15 07:01

Googleって、最新のブラウザーとその一つ前のバージョンをサポートするって方針です


YOUTUBEは、IE9以前の古いブラウザーもまだサポートされていたりします。
今後、IE10以降のサポートとなり、IE9以前の古いブラウザーは終了する可能性があります
IE9が出た当初は、色々問題ありましたけど、IE9が出てかなり時間もたっているので、問題も少なくなっていますよ

Windows Vistaは、IE7~IE9
IE10以降は、7以降となりVista未対応で対応することはありません
Vistaは、IE9に対応しております

未対応のブラウザーからだと今後正常に再生出来なくなる可能性があります
FirefoxやChromium系のGoogle Chromeなどを利用するって方法もあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/07/15 07:00

VistaはIE9以上にはできません。


なのでわたしはそのままIE9で使います。
Google Chromeにすれば確かに新しいのには間違いないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。IE8をこのまま使い続けても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2014/07/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!