アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本興亜損保の自動車保険に加入しています。20歳男です。
今度125ccのバイクを購入を検討していて任意保険をどうしようかと考えていたところ日本興亜損保の自動車保険に加入していて125cc未満のバイクであればファミリーバイク特約という保険を受けられるというのをホームページで見ました。

早速保険を担当してくださっている方に聞いてみたのはいいのですが、担当の方曰く「ファミリーバイク特約は確か50ccくらいなら受けられる。125ccだと受けれられない」と言われ普通のバイク保険を勧められました。

しかしその後に興亜損保のサポートセンターに問い合わせてみたところ「125ccのバイクでもファミリーバイク特約は受けられる」という返答をいただきました。

バイク保険になってしまうとかなり保険料を取られるのでできればファミリーバイク特約を受けたいのですが、どちらが正しいのでしょうか?
公式サイトを見る限りうけられるはずなんですが、私が間違っているのでしょうか?
ただ単に担当の方が知らないだけなのでしょうか・・・

どなたかわかる方ががいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファミリーバイク特約は使えますよ。

原付2種125ccまでファミリー特約が使えるはずです。

ただし、ファミリー特約はあなた自身の怪我を保障してくれません。
しかしバイクで事故を起こせば、生身だから運転してる人はかなりの確立で怪我をします。死ぬことも珍しくありません。
バイク保険は高いから無理だとしても、生命保険とか他の保険に同時に入ることを検討したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったのですね・・・他の保険のことも検討してみます。

ありがとうございました!

>担当の方曰く「ファミリーバイク特約は確か50ccくらいなら受けられる。

125ccだと受けれられない」と言われ普通のバイク保険を勧められました。
その担当者の資質レベルに問題アリ サポートセンターが正解 

>125cc未満のバイクであればファミリーバイク特約という保険を受けられるというのをホームページで見ました。
未満ではありません、125CC以下が任意保険、自賠責では原付きになります。

バイク特約 人身傷害補償タイプに加入すれば、単独事故でも実損補償で 自賠責補償に準じた充分な補償が得られます。

>私が間違っているのでしょうか?ただ単に担当の方が知らないだけなのでしょうか・・・
間違ってませんよ、担当者がアホなのでしょう。早々にこんな輩とはおさらばしましようね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度担当の方と話を進めてみます