アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューリヒ自動車保険への加入を検討しています

体験談などアドバイスをください

また 他社でもお勧めがあれば教えてください

A 回答 (6件)

私がチューリッヒに加入しない一番の理由は、臨時運転者特約がないこと。

家族限定を付けるなど、他の人に貸したりしなければ問題有りませんが、友人に運転してもらう可能性がある場合、加入者の年齢条件に関係のない臨時運転者特約は結構ありがたい特約です。

オペレーターの対応は、良くも有り悪くもあり。
その意味では普通の会社だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな特約があるのですね
ありがとうございました

こんにちは

事故の時の対応の遅さに驚いております 担当が休みな場合最初の対応はわからない・・・でした
何も無いときは分からなかったのですが、事故にあってみて冷たさが身にしみました
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございました

こんにちわ、通販系は初めてでしょうか?

その場合は保険会社よりも保険内容に目を向けてください。家族限定の範囲や搭乗者保険の日数払いか症状別かの確認、走行距離、運転目的、免許の色などが間違っていると事故の時大変なことになります。

きっちり確認できているのであれば、通販系も問題ないでしょう。まして自動車保険は一年ですし。

代理店もきちんとしたところでないとかえって問題をおこすだけですからね(連絡したのに手続きをしていない、免許の色や保険内容などが違っている、交渉してはいけないのに交渉して問題を大きくする、とか)

その代わり保険内容はきちんと把握して入るようにしてください。人身傷害や搭乗者保険、対人対物無制限など基本をきっちりおさえて余裕があれば車両保険(免責に気をつけてください)や弁護士費用特約もいいと思います。

あとは修理費用超過特約とか新車特約とか等級プロテクトとかつけたいとなると保健会社も限られてくると思います。

ちなみに私はアクサですが、三井ダイレクトと車種や条件で微妙に最安がどちらかだと思います。それぞれの保険会社の感想は会社の違いというより人の違いだと思いますから、どこでもある程度は一緒だと思います。ただ、ソニー損保は割と評判がいいようです。でも、私は安く補償を厚くを選びました。

余計なお世話と思われることもある(汗)内容かと思いますが・・・それでは、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

通販系は初めてです

代理店であろうが 通販系であろうが内容把握が重要であるということですね

回答ありがとうございました

以前英国の保険会社に入っていたのですが,撤退さえてしまいました.外資系は自己都合で簡単に止めてしまいます.今は三井ダイレクトに入り,安くて対応もいいです.下記で簡単に見積もり取れます.

http://www.nttif.com/CAR/if.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文章の短さに 自信がにじみ出ていますね

チューリッヒを含め、通販に加入するときは代理店に詳細説明を求めることが出来る一般の保険と異なり、内容は貴方自身が精査して、自分の車の使用実態に適合する保険かどうかを判断して下さい。

基本部分はそれほど大きな差はありませんが、特約に関しては各社微妙な違いがあります。

ただ、一般の方は難解な約款を読んでもなかなか分かりづらい面もありますので、具体的に疑問点を質問をされたら良いと思います。

保険会社により、事故対応に差があるのは実際に事故を起こしてみて分かることです。
それと、事故は相手次第で大きく解決の仕方も時間も変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
知らなかった点があり 参考になりました

チューリヒは確かに保険料が安いですね。

私はチューリヒに加入している間は事故を起こさなかったのですが、三井損保ダイレクトの方が保険料が安かったので乗り換えました。
その後、妻が車対車の事故を起こしました。三井損保ダイレクトの対応は、相手との折衝、修理工場の手配、修理中の代車に至るまで申し分ありませんでした。
不幸にも人身事故を起こしてしまった場合、どうであるかは分かりません。
でも、三井損保ダイレクトも一度検討されてはいかがでしょうか。
(セールストークではありませんのでご安心ください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
三井損保見積もりを取ってみます