プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンチとキックを鍛えたいのですがマンションなのでサンドバックを買っても近所迷惑ですよね
結構思いっきり殴ったり蹴ったりしたいです
男子高校生が思いっきり殴って蹴って迷惑にならない方法ってありますか?
部屋はだいたい正方形で8畳です

外で木に巻きつけるタイプがあると聞いたのですがどーゆーものなんでしょうか?

一人でやりたいのでジムにいくなど以外でお願いします

A 回答 (1件)

木に巻きつけるタイプというのはおそらく携帯巻き藁みたいな物でしょうか。

太い木に巻きつけたら反作用が無いのであまりパンチ力増強には意味なさそうです。
かといってしなるくらいの細めの木に巻きつけたら器物破損で怒られそうです。
携帯用じゃない本物の巻き藁は木を深く地面に埋めないといけないので庭がないと不可能だし音がすごく響きます。

巻き藁スタンドならワンルームにも置けますがやはり音がものすごいのでマンションでは厳しいです。
砂袋スタンドとかもありますが、どちらかというとパンチ力増強というよりは拳やスネの部位鍛錬の効果のほうがメインです。

やはり吊るすタイプのサンドバッグが総合的に一番効果的なのですがこれも鎖がジャラジャラいう騒音があります。

ですので近所迷惑を考えるのならスタンディングタイプのサンドバッグが一番現実的かと思います。
ただ安物だとすぐ斜めにへたれてくるので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

スタンディングが1番良さそうですね
ありがとうございました