アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のテストが
2日間あったんですけど
僕は後ろの席の
厳つい子に「テストみせてくれるよな?」
といはれて
2日間の
テストを全部、みせました
(後ろに見えるように)
しかし、2日目に
テストは
机の真ん中においてねっと
テスト中にいわれて

ずっと、
試験監督の先生が僕と後ろの人の
ことをみていました

その日は、そのまま
終わりましたが

次に教授にあったときに
何て言われるかわかりません


カンニングは原則
現行犯といいますが

おんなじような
内容の回答用紙が2枚
あったら
僕とその子はどうなるのでしょうか

長文失礼しました
回答よろしく
お願いします

また、ぼくがわるいのですが
言い訳なども
できたら
教えてください(>人<;)
本当にすみません

A 回答 (6件)

大昔の話しで失礼します。


東大ではカンニング、即除籍。
「と言うことになってます」
が、そんなの「恰好」だけ。
もちろん、凄い先生も居ました、駒場の数学です。
白紙を渡され、問題は先生が黒板に書く、先生は出て行ってしまう。
「お前らの頭でどこまで考え付くか見せろ」
余りのすさまじさに学生が萎縮する。試験中発言はおろかしわぶき一つしない。

今度は逆、本郷で四年の試験、一応カンニングしたい連中が話しを通したらしい、私は縁がないから初めから呼ばれない。「バカ」が掴まって絞り上げられた、以前から「あいつなぜここに居るの???」
と言われてた奴だ、詳細は知らないが「バカ」だから、誰かの答案を丸写しにしたらしい。
そりゃあ「掴まるよ」所詮「全能」な奴など居ないから、自分の分らない処だけ「アイデアを借りて」あとは「考える」まあ東大生ならそんなもんだ。丸写しにするのは「問題外」。
その上知って居る限りの「関係者」の名前を吐いた。一番の迷惑は「丸写し」にされた奴。
関係者は厳重注意を喰らったが、「バカ」は人間扱いされなくなった。
奴は大学院へ進まず、某超巨大化学会社に就職した。可哀想なのはその会社、
あの会社「東大出に試験はおろか面接も課していない」と見做されて信用暴落。
さすがに扱いかねたらしくて「研究所」から「閑職」へ三年で移された。
けっこう恐いよ。
    • good
    • 1

社会に出て何方が得かと言うことだ。


社会なら問題解決は、自分で解決しても良いし、人に聴いても良い。
ただ、調子の良いヤツが出世すると言う公理はあるな。
    • good
    • 4

疑われているようなので、テストの結果次第じゃないでしょうか。


完全に同じところを間違えたら危ないかもしれません。
今更心配しても仕方ないので待つしかないですね。

それより後ろの人からの言い掛かりを心配しましょう。
カンニングがばれなくても次の試練があるでしょう?
大学生にもなってカンニングを強要する程度の人なら、点数に不満があればあなたを責めるはず。
「ゴメンで済むなんて思ってないよな。何をすれば分かるだろう?」
と言われたらどうするつもり?
    • good
    • 1

http://www.senshu-u.ac.jp/campuslife/campuslife_ …

カンニングは原則現行犯
ってのは誰が言ったの?

第5条 試験終了後に不正行為が発覚した場合においても、第3条及び第4条により処分する。

見せた側も下記にあたるんじゃないの?

第3条 不正行為者の処分は、次の基準による。

 (3) カンニングペーパー廻し

けん責処分とし、当該授業科目を無効とする。

===専修大学は明文化しているけど、他の大学も似たようなものじゃないのかなぁと
    • good
    • 1

あなたが100点なら問題なし。


後ろの子も100点になるのだから問題なし。

問題は同じ所を同じように間違えていること。

後ろの子の成績ができすぎていること。
まぁ、成績がいいのはたまたま山が当たることがあるので証拠にはならない。
    • good
    • 1

物理的に答案をのぞき見可能な側は、無条件に処分、



答案をのぞき見されるだけの側は、意図的に見せたのかどうか、担当教員の沙汰待つのみでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A