アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。

もうすぐ結婚式を控えているのですが、背中ニキビが消えません。

皮膚科でゴシゴシ洗わないで、アクリルタオルは使わないで、清潔に、ストレスをためないという指示の元、処方の塗り薬と市販のビタミン剤(ハイチオールなど)を、試しました。

背中にふるスプレータイプのミストも試しました。

エステも試しました。

何も変わりません…

もう体質と諦めるしかないのでしょうか?
19歳くらいからずーっと汚ないです。

A 回答 (2件)

こんにちは



シャンプーの後に身体を洗ってますよね?

私も20歳の頃はありましたが
自然に(?)なくなりました。

やはり、色々試しましたが、こすらないほうがいいと思います。

背中は汗をかき易いので
もし日中気が付いたらぬれタオルで拭く
家にいれば、シャワーを浴びる、
通気性がよく、皮膚に負担のない素材のものを着る

石鹸は、合成界面活性剤が入ってますので
合成界面活性剤の入ってないもの。
もし他にニキビがあれば、水道水の塩素が関係しているかもしれませんので
塩素を除去したりするのもいいと思います。

エステは止めたほうがいいです。
お化粧品で悪化させてしまいます。

まずボディーソープでなく、普通の無添加の石鹸を使ってみてくださいね。
何か色々つけるのは辞めたほうがいいですよ。

治りにくい時期ではありますが、
清潔に保つことが一番です。

ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式に!

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

以前、テレビで見たのですが、



『クエン酸ピーリング』と言う方法があるそうで、ネットなどにもたくさんありますし、推奨している皮膚科医もいらっしゃいます。

一度検索なさってみてください。

良いお医者さんも見つかるかもしれません。

参考にならなかったならすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!