アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにしようと思ったきっかけはパソコンの構造を勉強したり、技術を磨こうと思ったからです。
スペックは最新のオンラインゲームができるくらいまでほしいですw←

CPU
インテル Core i5 4590 BOX

マザーボード
GIGABYTE GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]

メモリ
CFD W3U1600HQ-4G [DDR3PC3-12800 4GB 2枚組]

HDD
WESTERN DIGITAL
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

CD/DVDドライブ
IODATA
DVD-EC01K [ピアノブラック]

PCケース
ZALMAN Z9 U3

電源
玄人志向 KRPW-SS600W/85+/A

OS
マイクロソフト
Windows 8.1 64bit DSP版

ビデオカード
GIGABYTE
GV-N760OC-2GD-FF [PCIExp 2GB]

ストレージ
CFD CSSD-S6T128NHG5Q

ディスプレイ
グリーンハウス
GH-JAJ223SHLB [21.5インチ ブラック]

キーボード・マウス
ロジクール
Wireless Combo MK270 [ブラック]

CPUクーラーも必要ですかね?
もし必要ならばおすすめのものを教えていただきたいです。
これで規格の確認と取り付けられる内蔵CD/DVDドライブの型番を教えてください2千円くらいで考えてます。
変更した方がいい点や足りないパーツがある場合も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

CPUはハスウェルリフレッシュで、マザーはハスウェルです。


マザーがBIOSで対応してるかもしれませんが、BIOSの更新が必要かもしれません。
初自作ならZ97・H97にしておくほうが無難です。

ドライブはSATA接続のものならなんでも良いと思います。一般的に新品ならどれを買っても規格は合います
ビデオカードは760と660の性能差は少ないので、660でいいかも。
その分、CORE i5よりi7 にすればどうでしょうか?
CPUクーラーは定格運用では必要ないですが、純正はうるさいので以下でどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000472259/
Z9なら大きいのでたいていのCPUクーラーは入りますので、空冷でもいいと思います。
特におすすめもないです。


以下は個人の感想なので蛇足です
あんまり意味は無いけどファンコンつけると見栄えアップ
http://kakaku.com/item/K0000630760/
モニターは目につくところなので、日本製かブランド物がいいな。
カードリーダーはいらんかえ?
→デジカメとかSDカードのデータを取り込むなら必要
http://kakaku.com/item/K0000562200/
CPUグリスを買っておく
→取り付けに失敗したりしたり、やり直したい時があるかも

この回答への補足

CPUクーラー
虎徹SCKTT-1000

マザーボード
GA-Z97X-UD3H

CD/DVDドライブ
DRW-24D3ST

電源
G-550 SSR-550RM

ビデオカード
760から660

ディスプレイ
NEC製に

カードリーダーを追加しました
CPUはお金の面でそのままです(^_^;)
こんな感じに変えてみました
どうでしょうか?

補足日時:2014/07/17 21:45
    • good
    • 0

No2です。


2回めの選択のもので概ねいいと思います。

私は電源は6000円程度のものしか選ばないので、お好みで。高くてもどこが良いのかわかりづらく、ある程度の水準があればOKだと思っています。

マウスはゲームするなら多ボタンが便利で、ロジクールのG300は安くていいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000502799/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただきとても参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/18 08:01

GIGABYTE GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]はi5-4590を載せるためには


BIOS更新が必要。正しくはi5-4560です。
http://kakaku.com/item/K0000652611/
ASUS Z97-A
Z97で格安なのは↑です。

http://kakaku.com/item/K0000539306/
KRPW-GP650W/90+
電源をもうちょい奮発して↑にしましょう。
http://kakaku.com/item/K0000579753/
パイオニア DVR-S21L
光学ドライブは↑になります。
    • good
    • 0

パーツ選びから色々考えるのが自作の楽しみですね



>玄人志向 KRPW-SS600W/85+/A
余りお勧めしませんね メーカー的には Seasonic ANTEC辺りの1万円以上がお勧めです
メモリと電源は品質の良い物を使う方がトラブルが少ないです

内蔵ドライブ
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/18 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!