プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら夏休みの宿題やる気がでますか?

A 回答 (4件)

8月31日まで放置し、明日から学校だって思ってゲンナリしてるところに、


友人から「夏休みの宿題やってないと2学期に毎日補習2時間だって先生言ってたよな。覚えてるか?」って聞くと
多少はやる気が出ますよ。
    • good
    • 0

どうしたらやる気が出るかと聞いたところで、貴方がやる気を出さなければ意味が無い。


人に聞くと言う所で既に逃げ道を作ろうとしているだけ。
つまり、やる気が起きなかったのは回答内容が悪かったと責任転嫁するのでしょう、最後は。
貴方がやる気を自分で持たなければ、ここに集まる回答は全てが『馬の耳に念仏』になってしまうだけでしょうね。
    • good
    • 0

何かしらの制限をかけたらよいと思います。

「宿題が終わるまで○○しない」という風に。
少しきついですが、苦あれば楽ありですのでがんばってみてください。
    • good
    • 0

7月中に終わらせると心に誓う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!