アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠隔地にあるPC(Win98SE)のファイルを、P-in Comp@ctでつないで見るため、
遠隔地のPCにはダイヤルアップサーバの設定をしています。
ところがPHS電波の状況の悪化のため、サーバの設定がキャンセルされて、
こちらからP-in Comp@ctでつないで見ることができなくなりました。
遠隔地には人がいるので、サーバの設定をしてもらうことは可能なんですが、
できればPC経験の少ない人にも簡単に設定できるようにしてあげたいと
思っています。
そこで質問なんですが、例えばスタートアップに設定してやってWindowsを
再起動するだけでダイヤルアップサーバ設定できるようにすることは
可能でしょうか?
Windows再起動でなくても、クリック一発で設定できればそれでもいいのです。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

電波状況の悪化でサーバの設定がクリアされることは

ないと思いますが・・・

何かあなたのPCの方の設定がおかしいのではないですか?
一度それを確かめてみた方がいいでしょう。

つながっていたときとつながらなくなった最初の違いを
確認できませんか?

ではでは☆

この回答への補足

電波状況の悪化でサーバの設定はクリアされないんですか?
実はP-in Comp@ctのそばに別のPCを置いた時に「モデムの設定が・・・」
というエラーメッセージが出て(文面は正確には覚えていないが)
サーバの設定がクリアされました。てっきり置いたPCの影響でそうなった
と思っていたんですが。ちなみに私がそばにいた間は、PCをそばに置かない
限り上述のエラーは起きませんでしたが。
P-in Comp@ctはサーバの設定をしている時には、2つのLEDが緑色で
点滅しています。私がクリアされたのではないかと言ってるのは、
上述のエラーメッセージの後、そのLEDが消えている状態です。
そしてWindows画面右下にある、サーバ状態を示すコンピュータCRTの
アイコンが消えます。
つながっていた時とつながらなくなった最初の違いはこの点です。

• 0