アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16日にただいまカード発行手続きをしています、今しばらくお時間をくださいますよう、宜しくお願いします。とメールが来て、Webで確認したら

【ご入会ありがとうございます。カードの到着までしばらくお 待ちください。】
と表示になってます。
EITは、普通のクレジットカードと違うと某質問サイトで拝見して、
キャンセルをしたいのですが、もう手遅れですか?
発送してないから、今ならキャンセル出来ますか?

今現在、楽天プレミアムMasters、ヤフーJCB、を持っていて、二つとも会費がかかるので、
EITが来たら他のを解約しようと思っていたのですが、
質問見ると、メインのクレジットカードには不向き!って言ってる方がいて、
不安になりました。
こちらの質問の回答の方が信頼があるので、こちらに質問しました。
詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

>キャンセルをしたいのですが、もう手遅れですか?



既に、キャンセルの時期を過ぎています。

>メインのクレジットカードには不向き!って言ってる方がいて、不安になりました。

クレジットカードは、個々それぞれで有意義・不向きがあります。
Aさんの生活環境では有意義なカードでも、Bさんの生活環境では不向きな場合など。
某国の様に、「日本・日本人は、全て悪い・悪魔だ」と100人が100人主張しますよね。
保育所から大学まで、徹底して反日思想教育を行っていますから・・・。
※添付画像は、某国の幼稚園児が描いて「大変よくできました」と賞賛された絵。
だからと言って、某国国民(在日含)が全て反日・抗日主義者ではありません。
0.01%程度でも、親日家は存在します。
※残念ながら、親日家のレッテルを貼られると公務員・報道機関に就職できません。
国の関係では、一方的な偏った意見だけで判断する事は危険なのです。
ましてや、身近なクレジットカードの事。色んな意見を聞く必要があります。

>JCB EIT クレジットカード

リボ専用カード+年会費無料+ポイント2倍+海外旅行保険付帯+ショッピング保険+ネットセーフティー付。
ポイントは、JAL・ANAのマイレージに以降可能。
年会費無料で、ここまでの機能が付いているカードはありません。
そこで、実質的に「1回払い専用カード」として利用する事です。
毎月の支払額は、変更可能ですよね。
この支払額を、ショッピング限度額(与信枠)若しくは毎月の最大予想利用額に変更して下さい。
リボ払い手数料が不要となり、通常の年会費無料カードとして利用出来ます。
どうしても、持ちたくないのでしたら・・・。
カードが届いた時点で、解約手続きを行って下さい。
カードを解約しても、何らペナルティーはありません。
根拠の無い都市伝説では、色々と「ウワサ」が流れていますがね。
「JCB EIT クレジットカードについて」の回答画像4
    • good
    • 0

前までJCB EITカードを利用していました。



他の回答者様の回答にある
>解約しなくても手元に届いたら、ハサミを入れて廃棄しましょう。
だけは絶対にしてはいけません。もし、有効期限内に不正利用などをされた時に手元にカードがなければ、不正利用の保険の適応外になることがあります。

JCB EITは使い方によっては、とてもいいカードになります。リボ専用カードなので、使い方によっては利息の支払いが膨らんでしまうことがありますので、その点だけを注意すれば問題ないです。
このカードのいい点は、一回払い専用カード(表向きは)にできます。方法としては、My JCBログイン後に月の支払金額を限度額と同一またはそれ以上に設定するか、ファイナンスデスクに電話をして「全額コース」に変更することによって設定できます。
以前までは「全額コース」もMy JCB上で、設定ができたんですが現在は電話のみで変更ができるようです。自分は「全額コース」に選択するのが一番いいと思います。

簡単にメリット・デメリットを書くと
<メリット>
・年会費無料
・ポイント還元率1%
・海外旅行保険自動付帯
・JCBでe安心サービスの付帯
・ショッピング保険付帯
・初回手数料無料のショッピングリボ払い

<デメリット>
・リボ払いしかできない
・全額コースに設定をすると一括払いのようなカードになってしまう

自分は、一括払いだけでいいならこのカードを利用していたかと思いますが、2回払いを利用したいので他のカードに乗り換えました。確かYahoo JCBは、年会費が永年無料になったはずです。
もし、どうしても解約をしたいのであればカード裏面の電話番号に電話をすればすぐに解約することができます。コールセンター時間内であれば、自動音声だけでも解約ができ、オペレーターと話をすることなく解約ができます。
    • good
    • 1

もうカードが発行されて発送されているのですから、キャンセルというのはないですね。


カードをやめたければ、届いた後普通に解約するのがよろしいでしょう。直後はオススメしませんけど、止めるほどやばいわけでもありません。

解約せずにカードだけ破棄して放置するのも、オススメできません。
1.クレジットカードはカード会社の持ち物を借りているだけなので、利用者だからといって好き勝手にしてはいけない
2.物理的に損壊したからといって、ネット利用ができなくなるわけでもない
3.利用ゼロだからといって、絶対に更新されない保証などない


さて、JCB EITカードがメインのクレジットカードに不向きな理由ですが、「リボルビング払い専用」だからです。

リボルビング払いというのは、月々決めておいた額、あるいは利用残高に応じてカード会社が決めた額だけを引き落とし、残りは翌月以降に支払う(手数料がかかる)という利用形態で、一括払いに比べて「残りの支払いが把握しにくい」「高額の手数料を取られる」ということで、毛嫌いされるためです。


ただ、リボルビング払い専用のカードでも、使い方によっては手数料を取られる心配をしなくてもよい方法はあります。

・全額払いコース(カード会社により設定あり)を利用する:一括払いと同じような使い勝手、手数料発生せず

・定額払いコースで相当高額な支払額を設定(たとえば3万とか5万とか):利用残高(未払い分)が設定額を超えない限り、利用分が一括払いで支払われる

もっとも、定額払いコースの場合は迂闊にカードを切りすぎて利用残高が支払い設定額を超えてしまうと、その分は翌月に回されて手数料の対象になりますので用心が必要です。


JCB EITカードは全額払いコースがあるようですから、これを設定しておけば手数料の心配はないでしょう。
    • good
    • 0

 このカードはリボ払い専用カードなので、会費は無料でも使うと消費者金融並みの利息がずっとついて回ります。


 解約しなくても手元に届いたら、ハサミを入れて廃棄しましょう。一度も使用しなければ、次回の更新時に自動的に解約扱いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!