アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便箋を3つ折りにして封筒に入れるときには、
文字が書かれた面を外側にして3つ折りにするのでしょうか。
それとも文字が書かれた面を内側にして3つ折りにするのでしょうか。

A 回答 (3件)

文字を内側に・・が正解です。



文字を外側にすると 汚れる危険性がありますし

もしも 雨など少し濡れると 文字がにじんでしまいます。

これは 先方に非常に失礼にあたります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理由をつけてご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 22:42

基本は文書が内側


http://letters.tank.jp/manner/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットに書かれていることが全て正しいとは思っていません。

お礼日時:2014/07/21 22:45

うーん 難問だなぁ・・・どっちでも良いが本当は正解なんだけど 通常「文字が書かれた面を内側にして3つ折りにする」が多い気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!