プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップでWIN2000を使っていますがMAC(OS8.1)とイーサネットでピアツーピアをしたいと思っています。
ショップに行くとそういうソフトがあるのですがMACのOSを8.6以上にあげないと使えないものでした。
ショップの人がソフトを買わずにプロトコルだけでも接続できるけどちょっと面倒で、、、といってそれ以上は教えてくれませんでした。
すごい面倒なら自分の力量を考え諦めますが、できるならやってみたいのですがどなたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

このサイトには過去の質問を検索できる機能がついております。



『win mac 共有』で検索するとたくさんヒットします。

参考URLの5#回答で回答者御自身のHPを紹介しております。

私も見てみましたがとても参考になると思いますよ。

紹介しているHPのアドレス
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2847/30.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5011
    • good
    • 0

もう一つ「perdonal web server」を利用する方法が参考URLにありますので参考にしてください。



参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …
    • good
    • 0

WindowsNTにある「Service for Macintosh」のようなものはWindows2000にはないのでしょうか?

    • good
    • 0

ファイルのやり取りをしたいだけであれば,手軽な方法としてFTPを使ってみてはいかがですか?


Vectorとか探すとフリーのFTPサーバやクライアントがいろいろあると思います.
これならお金をかけずにチャレンジできると思いますが.

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

よく考えたら8.1はWeb共有がないですね。



「ファイル宅急便」というソフトを使ってやれば共有できます。

イーサネットで接続するのでしたらHubを使うか
クロスケーブルで直結という形になりますね。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetakyubin.html
    • good
    • 0

過去の回答で同様のものがありますのでそちらを参照してみてください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=80801
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!