プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は玉子焼きを作る時は
卵2個に砂糖を20g入れます。

これをいつもお弁当に入れてますが
みなさんから見て甘すぎですか?

調味料は砂糖のみです。
サラダ油を強しいて焼いています。

A 回答 (6件)

卵の大きさにもよりますが・・・

まぁ好みですよね^^

私は出汁巻き派です(お呼びでないw)
    • 0

ぼくの場合、卵焼は和食のデザートと思っています。

食事の最後に食べます。御飯はいっしょに食べません。
従って砂糖入りが良いと思います。

うちの家内はだしを入れて、砂糖はほんの少ししか入れません。
妻も同じ卵焼を食べますし、私や貴方は少数派だと思いますので卵焼には注文をつけず家内の作った卵焼を食べています。しかし自分の好みは貴方と同じ甘い卵焼です。
    • 0

通常的には甘口と思いますが、食べる人が「美味しい」と思えば、それで良いと思いますが、卵液に加えるのが「お砂糖」だけとは少し淋しい気がします。

私が造る時は、その日の気分で、「お砂糖・みりん・牛乳」などを加えたり、焼く時の油も、「サラダ油」「ごま油」「バタ-」「マ-ガリン」などと組み合わせを変えたり、卵液に「三つ葉」「せり」「刻みネギ」などを混ぜ込む等、度々組み合わせを変えて造ります。従って、私の家では「卵焼き」と云っても、「甘口」「辛口」など、造る度に変えるので20種類位の味が変わりますが、家内は「美味しい」と云ってくれます。

地方によっては、甘みなど付けず、卵焼きに「醤油」をかけるとの事ですが、私から見ると「変化の無い卵焼き」は最低だと思います。
    • 0

私から見るとちょっと甘いかな、と。

でも甘い卵焼きが好きな人も多いですし、お弁当なら温かい状態で食べるわけではないので、けっこう味がしっかり付いていたほうが美味しいと思います。

調味料は砂糖だけよりも、砂糖とみりん半々で甘みを付けるとか、塩をほんのちょっと入れるだけで甘い中にも複雑な味が出て美味しく仕上がります。

ウチでは更にだし汁も入れてしっとり仕上げます。
時間が経つと汁気が出やすいので、お弁当なら片栗粉を少々入れると良いです。
    • 0

20gの見当がつかないので何とも言えませんけど、自分は卵焼きは甘い方が好きなんで、まぁ、良いんじゃないでしょうか。

• 0

私から見れば何グラムだろうが甘過ぎです。

砂糖の入った卵焼きなんて、という立場ですから。
    • 0