アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで何度か購入した事がありますが、
もちろん、あたりはずれの商品も沢山あると思います。

が、今回、初めて高額の家具を購入しようと
思いますが、毎回、どの家具の落札をしようとしても
同じ方々のIDが名を連ねています。

しかし、それは、あるショップばかりでして、
初めは、とにかく、色々と揃えたいんだな~。

と、思っていましたが、そのショップが沢山出されている
商品のほとんどに、同じIDが沢山、入札履歴に
表示されています。

そこで、ここで質問ですが、
例えば、相手のショップがこの値段で売りたいと言う時に、
別の店員の方を使って競わせている事など
ヤフオクでは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>例えば、相手のショップがこの値段で売りたいと言う時に、


別の店員の方を使って競わせている事など
ヤフオクでは可能なのでしょうか?

はい、全然可能です。
もちろん、ヤフオク本部は推奨はしてないでしょうが実際は、やり放題ですよ。

僕もとあるものに入札していると、安値~標準下ぐらいでは絶対に落札できないんです。その当時はまだ入札が***で隠されてないので、誰がライバルかよくわかってました。
おかしいな?と思ってると、ある日ちょっと高値で落札をしました。
すると、メールアドレスで確定しましたね。
こんな感じです。
abc000123@yahooo.co.jpが落札者のアドレスだったとします。
次点のIDがabc0001234でした。
僕の中では確定でしたね。

ヤフオクにも連絡しましたが放置されました。
そういう企業なんで、値段をきめてそれ以上は絶対に入札しないほうがいいですよ。

この回答への補足

NO1様の場をお借りしまして、
皆さまの回答、ありがとうございました!

補足日時:2014/07/27 20:16
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆さまの回答、とても勉強になりました。
結果、自分がこれくらいの値段でしか
買わないと、決めて落札するしかないですね。
感情にまかせ、競い合いは決してNG。
それでいきたいと思います。

お礼日時:2014/07/27 20:15

吊り上げ行為は誰でもできます。


IPアドレスが違えば警告画面が出ません。

自分で出品したものは安くから出品するとウォッチが増えます。
けれども安く落札されては損失が出ますので、利益の出る水準まで吊り上げをするわけですね。

かつてはプレミアム会員でなければ5000円以上入札できなかった縛りがありましたが、
今は新規IDでも青天井入札が可能です。

ご自分でこの価格以外購入しないと言う気持ちがないと、
ついつい熱くなった結果、相場より高くなってしまうことがあります。
くれぐれもご自分の相場感を持って入札してください。
    • good
    • 3

ヤフオクで、携帯番号うんたらというのは・・・



出品登録していない、つまり本人確認していないのですね?
5千円以上だったかは有料のプレミアム会員でなければ入札もできなかったのですが、携帯番号などで入札だけはできるようになったようです。

複アカというか、同一人物だとバレやすいので、店員や家族などに吊り上げさせている可能性もありますが、安く落札したいために一定の金額までは常に入札するような人も居ます。どうせ工業製品ですから出品は継続してありますので、いつか希望価格で落札できるだろうと・・・
それを超える入札をする奴が悪い、w

高額商品をヤフオクで買っちゃだめです。現物を見た方がいいです。相場よりかなり安くて、リスクも受けられるならどうぞ。
(だからこそ、一定以上の価格を付けちゃだめ)
    • good
    • 2

可能か不可能かで言えば可能です。


別に他の店員のIDを使わなくても、自分が複数のアカウントを使えばいいことで。

この回答への補足

あと、このショップの落札は
携帯番号を入力しないと、落札は出来ません。
とという設定になっています。
となると・・。
やはり、店員さんの可能性もあるのでしょうか?

補足日時:2014/07/25 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!