アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄出身の友達が大阪にきて半年ぐらいなんですが地元沖縄の料理が食べたいらしくて。。。
どこかいいお店があればご紹介してください

A 回答 (4件)

なんばなら中央区「がちまやー」(松竹座の裏手、地下)が気軽でいいかなぁと思います。

小さな店ですが店の人が感じいい。「海人」は寿司もやってますが沖縄料理もおいしいです。

梅田(北区)の阪急東通りの一筋裏手、「くーすBar伽楽可楽」は泡盛の品揃えがすごい。ここのソーメンチャンプルー大好きです。「てぃーあんだ」は扇町という不便な場所にありながら電話予約しないとなかなか入れない人気店。大阪駅前ビルの「OKINAWA」は水曜日に泡盛の定額飲み放題をやってました(今もやってるかな?)。

大正区の「おもろ」はJR大正の高架下にあってメニューが豊富。うちなんちゅの人もよく来てるみたいです。

最後に大阪の沖縄料理店のリストを参考URLとして載せておきますね。↓

参考URL:http://www13.plala.or.jp/okiosaka/kword/ryouri/r …
    • good
    • 0

こんにちは。



私は行ったことがないので詳しいことは分かりませんが
地下鉄四つ橋線の難波駅から1駅北の四ツ橋駅の近くにあるみたいです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_172616.html

又難波近辺ではありませんが過去にこのサイトでもいくつか紹介されています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825144

こちらはご存知かも知れませんがご参考までに
http://www.washita.co.jp/shop/index.htm

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_172616.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825144
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度行ってみたいと思います

お礼日時:2004/05/25 08:47

難波ではないですが、キタの大阪第3ビルの地下に沖縄料理の店があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度行ってみます

お礼日時:2004/05/25 08:48

難波周辺じゃないんですが。


大阪市大正区の平尾ってとこが、大阪の「リトル沖縄」っていわれてて、沖縄料理屋さんや沖縄の食材を売る店がたくさんありますよ☆
URLは少し古いのですが大阪の沖縄料理店です。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~jinta/oki-fds2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!