【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ロイヤル ホースガーズ シスル ホテル ロンドンに泊まったことのある方
どうでしたか?感想をお聞かせください。

周りで散歩する良い場所があれば、教えてください。
(バーなど夜景がみえたり、朝ぶらぶら出来るルート)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>どうでしたか?感想をお聞かせください。

仕事を離れてゆっくりしたい時だけにに使っています(料金が高いので、普段は使えません)。

とにかく、外観、ロビー、フロント、部屋、ロケーション、どれもが英国感覚に溢れており、落ち着けるホテルです。

ヨーロッパ調のホテルというと古臭くてじめじめしていて、という印象があるのですが、ここは全くそういうことは無く、いたって清潔です。

客層が良いのも、特長の一つでしょうね。ほとんどが白人客です。騒々しい中・韓客がいないのが何よりです。
 仕事関係で宿泊している人も多いようですが、あくせくドタバタしたところもなく、しっかりしたマナーを身に付けた人たちばかりです。

ホテルライフを楽しむのなら、多少お金がかかってもリバー・ビューの、かつ上階部の部屋を選んでください。テムズ川が見えない側の部屋では、このホテルの価値は半減します。

>周りで散歩する良い場所があれば、教えてください。(バーなど夜景がみえたり、朝ぶらぶら出来るルート)

これは、あれやこれやと説明することはありません。とにかく、泊まってみればわかります。不自由はしません。

早朝の散歩なんて、最高の位置ですよ。早起きして、ごみ収集車よりも先に散歩してください。ひと味違ったロンドンが味わえます。

グラスを傾けながら夜景を眺める・・・。いいですねえ。
テムズ川沿いには、テラス席のあるパブやレストランが点在していますから、より取り見取りです。

テムズ川の夜景を上のほうから眺めながら一杯やるのなら、国立近代美術館『Tate Modern(テート・モダン)』。ここの上階部のあるカフェが、夜になるとバーになります。対岸正面はセント・ポール大聖堂です。

蛇足ですが、テート・モダンの上階部といっても、突出した建物(99m)の上の方ではありません。何故これを述べるかというと、お恥ずかしなが、「あんなに高いところから下界を眺めながら酒を飲むなんて、最高じゃないか!」と期待を抱いて行ってみたら、なんとこれは煙突の残骸だったのです。バールームは6階(実質は7階。0階~6階と数えるので)でした。

でも、まずはホテルの部屋で、バスローブのままで、ビターでもスコッチでもワインでも、お好きなお酒を味わってください。もちろんテムズの夜景を眺めながら・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒースロー空港から地下鉄で行こうと思ってますが、スーツケースを持っていますが、問題なくいけますか?パリなどは、駅にエスカレーターがなく、荷物を持っての移動は、大変でした。
ご回答よろしくお願いします。
テートモダンへ行きたいと思います。

回答No.1再

>ヒースロー空港から地下鉄で行こうと思ってますが、スーツケースを持っていますが、問題なくいけますか?

ヒースロー空港の地下鉄乗り場へはエスカレーターで行けます。エンバンクメント駅には年代物のエレベーターがあります。
 が、エンバンクメント駅は、現在、補修工事中です。工事は部分的に行われるので全面閉鎖ではありませんが、このエレベーターも工事の対象になっているようですから、運が悪かったら引っかかるかもしれませんね。完了は11月頃だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご丁寧なご回答ありがとうございます。
これで安心して、イギリスへいけます。
又何かありましたら、宜しくお願いします。