プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月12日に小学生の子供とUSJに行く予定です。

ユニバーサル・エクスプレス・パス(ブックレット 7)の事前販売が売り切れでに購入できなかったので、当日朝からチケットブースへ買いに行こうかと思っているのですが、現地に到着できるのは早くても朝7時です。

当日はお盆で超混雑が予想されていますが、朝7時でユニバーサル・エクスプレス・パスが買えるかどうか、通常どれくらいの時間で売り切れるのかなど、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

その他、ユニバーサル・エクスプレス・パスを入手できる方法があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

基本的な事柄をお知らせします。



*ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット7
*ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット7 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~ Ver.
*ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4
*ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~ Ver.
*ユニバーサル・エクスプレス・パス・スチューデント
*年間スタジオ・パス保持者向けユニバーサル・エクスプレス・パス6枚/12枚綴り
*ハッピー・キッズ・パス

以上のものは、2014年7月14日で、販売/利用終了です。


7月15日以降は、
ユニバーサル・エクスプレス・パス5
ユニバーサル・エクスプレス・パス7通常版
ユニバーサル・エクスプレス・パス7ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~対応版
ユニバーサル・エクスプレス・パス3
が販売されています。

で、新しいユニバーサル・エクスプレス・パス類の特徴的な事として、当日分は確保されていません。

つまりWEBチケットストアの「宅配/ダイレクト・イン事前販売」及びローソンの「ローチケ/ロッピー」で売りきれた場合、オフィシャルホテル宿泊者向けの翌日/当日販売がありません。

WEBチケットストアの「ダイレクト・イン(当日)」で、少し販売があるかもです。

そこで残っていれば、事前告知されているパーク営業開始時刻より1時間前に作業を開始するユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットブースでの当日販売があるかも…ということになっています。

QRコードで管理できるようになって、システムが大幅に変更にされ、2014年7月14日までの販売形態/アトラクションの組み合わせ/売れ方が変わっているので、過去の情報はあてにならなくなっています。

因みに、近々ユニバーサル・エクスプレス・パス4バイオハザード版が発売されますが、「バイオハザード・ザ・リアル2」が小学生は体験できないお化け屋敷系アトラクションですので、ご注意下さい。

参考URL:http://www.usj.co.jp/ticket/?area=w_h_tick

この回答への補足

情報ありがとうございます。
オフィシャルのWebサイトを見ていても全然気づけない情報でした。

せっかくなのでいただいた情報をもとにさらにもう少し自分なりに調べてみて、改めてお礼を記入します。

ちなみに、今回エクスプレスパス購入の目的の一つに、ハリーポッターのエリアに確実に入場したいというのがあったのですが、USJの問合せ窓口に電話して聞いてみたところ、「11歳以下のこどもは整理券なしでも入場できるようにしている」と言われました。

これまたオフィシャルサイトでは見つけられなかった情報ですが、「同伴保護者はどうなのか」という点は結局よくわかりませんでした。
(オペレーターの方の受け答えが全般に要領を得ず、「いや、そういうことを聞きたいんじゃなくて」の繰り返し。エクスプレスパスの当日券についても lexiqueさんが教えて下さった新しい販売形態と以前の販売形態について何も説明なく、聞きたいことの半分くらいしかわかりませんでした。)

補足日時:2014/07/28 14:18
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
結論から言うと、エクスプレスパス5をWebチケットストアのダイレクトイン(当日)で購入できました。
何日かの間Webチケットストアを観察し、電話でUSJに問合せた結果と合わせて、以下のことが分かりました。

・Eパス5のみ、当日販売用の別枠があるらしい。
(電話問合せでは「Eパス5は"多め"に販売しています」という曖昧な答え方でしたが、8月上旬の状況を見る限り、毎日必ず当日分が追加販売されています。Eパス7やEパス3が当日分追加された形跡は全くありませんでした。)
・前売りでEパス5が残っていた場合は、従来と同様日付が変わった瞬間0時から購入が可能。
・前売りでEパス5が残っていなかった場合は、0時丁度からは買えない。明け方(おそらく3時~5時頃)に、Eパス5の当日分別枠が追加され、購入可能になる。

USJの公式ページやパークの知恵袋でもこの情報は流れていないため、従来の情報を頼りに0時過ぎに当日のダイレクトインを購入しようと試みて、「販売は終了しました」と表示され、あきらめている人が多いのではないかと思います。このため、Eパス5の前売りが残った日よりも前売りが売り切れた日の方がより遅くまで当日分を購入可能という逆転現象も起きています。

知らない人が多いためか、昼頃まで購入可能であることも多かったのですが、お盆が近づくにつれて売り切れる時間が徐々に早くなってきて、朝8時前に売り切れということもありました。それでも早朝に現地チケットブースへ行って並ぶよりははるかに楽ですし、今なら早起きすれば確実に買える状況です。

回答No.3の方のように苦労してチケットを入手される方のことを考えると、Webチケットストアよりも現地販売の方を多く確保してあげれば良いのにという気もしますが、USJとしては経費を抑えるためになるべく多くの人がWebチケットストアでダイレクトインを購入してくれる方がうれしいということなのかもしれません。

なお、ハリーポッター人気は確かにすごくて、エリア内は大渋滞でまともに歩くのにも苦労しました。
ショップに入るのに並んで1時間半待ちといった状況で、ハリー関係の買い物はあきらめました。
入場したのは午後2時半でしたが、エクスプレスパスでフォービドゥン・ジャーニーだけ乗って、1時間後には出てきました。

エクスプレスパスでジュラシックパークやジョーズにもすんなり乗れて、子供はとても喜んでいました。
いただいた回答をきっかけにいろいろ調べることができ、良い一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 23:09

昨日、ちょうど質問者さんと同じ日にUSJに行きました。

無事パスはとれましたか?
私もネットでの販売は間に合わず、当日5時より並びました。
結論から言えば、エクスプレス5パスは買えま
した。
チケットブース手前の門が5時オープンで,チケットブース左から5番目の先頭に並べました。
6時の時点で後ろに3人,7時で20人くらい。
ブースオープンが7時15分、販売されていたのはエクスプレス5のみ。先日来た人によれば、開始10分で売り切れたそうなので買えたのはおそらく各ブース10から20名じゃないでしょうか。
まとめます。
1 当日販売はあります。
2 6時にチケットブースに着けば手に入りそう
3 お盆はエクスプレス5しか売ってない
4 お盆は開始10分で売り切れる
以上です。エクスプレス5あれば、待ち時間かなり短縮できますし、それくらいに取ればハリポタエリアの時間も9時10分から,そこのアトラクションも9時半から乗れました。百味ビーンズも手に入り、ラッキーでした。
写真はゲートオープン直前(5時)です。
「USJ エクスプレスパスの当日購入」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.2のお礼にも書いたとおり、エクスプレスパス5をダイレクトイン(当日)で購入できました。
当日朝はかなり雨が降って並ぶのも大変だったのでは。

お礼日時:2014/08/13 23:32

>現地に到着できるのは早くても朝7時です。



7時だとチケットブースエリアにはいるゲートが
開く時間くらいですから。

普段の週末でもその時間帯には20-30人くらいは並んでいますし、
お盆はさらにたくさんいます。
今年はハリポタもあるのでさらに混んでそうですね。

到着がそのゲート前であれば買えないでもないでしょうが、
駐車場に到着ということであれば、ちょっと苦しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/27 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!