アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年成人式です。。

でも家が貧乏なので振袖を借りるお金がありません。私の貯金も5万円くらいしかないんです。親には一切お金はもらってないんで、なかなか貯まりません。。

学校でも私の周りの友達は成人式の話ばかりで、、前撮りがどーやらとか、髪の毛の話をしていても、『成人式まで髪のばすねんーー』とか成人式の話になってしまい、、『kyou2729は振袖の何色にしたんーー?』とか・・・

もう嫌です。辛いです。

せっかくの記念だし、成人式には出たいです。写真だってのこしたいんです。

安いレンタルのお店しりませんか?

A 回答 (9件)

何回もすみません^^;



よく見たらレンタルだけなら
19800円で1ヶ月と言うのも
あるらしいので、このお店のトップページの
URLを載せておきますね^^

色々あるみたいなので、
やはり、お店の方と相談してみるのがいいのかも。

振袖か・・・
今、私が着ると年季の入った演歌歌手のようです^^;

かわいい姿を残してくださいね!

参考URL:http://furisode.joyful-eli.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。この場を借りて、回答をくださった皆様へのお礼とさせていただきます。


実は、近所の美容室を経営している人が、娘のつかった振り袖を貸してくれることになりました。美容室なので着付け・セットもやってくれて、全部込みで3万円にしてくれました!本当に成人式にはいけないと思っていたので、嬉しくて嬉しくてたまりません。成人式は9日です。

レンタルのお店を探して下さったり、とありがとうございました!


本当に

お礼日時:2006/01/08 01:11

成人式おめでとう^^



女の子だもん皆が楽しそうに話していたら
“自分だって”って思うよね。

そこで探してみたよ。

京都に河原町ってありますか?
どうも、そこにお店があるみたいです。
レンタル(小物含む)、
着付け、写真、ヘアメイクまでいれても
5万円でお釣りが来そうですよ。

気に入ったのが見つかるといいね^^
お店へGO!

参考URL:http://furisode.joyful-eli.com/photo/index.html
    • good
    • 1

こんな思いをする人がいるから、かつて暮らしていた町ではお盆に成人式をしていたんですなー。


せいぜい着飾っても浴衣でしたしね。

さてアドバイス。
当日はスーツやカジュアル(かえって目立つカモ)で。友達に不思議に思われたら「即、二次会モードょ」とでも返す。

で、記念写真は、後日撮る(成人式が終わるとレンタルも安くなるだろうし)というのはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私も京都で来年成人式です。


着物はレンタルしましたがその再にいただいたパンフを見ると
39800円や一番安いもので19800円がありました。
これなら手が届くのではないでしょうか?
レンタル屋さんをまわって
「○○円くらいで借りれる着物はありませんか?」と聞いてみればいいと思いますよ☆
ただし、時期が時期なのでもう残ってないかもしれませんね。
    • good
    • 1

 普通にスーツとか今後使えるものにしたほうがいいと思います。


 レンタルとかになると「京都」ですから、必ず雪は降ります。 「もし積もったら....」「転んでしまったら...」そういうことも想定しましょう。 夏の成人式ならスーツで出席している人が大抵なはずですから。
着付けにウン時間かかる上に、早く行かないと成人式には間に合わないし...とか、TVに映る確立なんて殆どないのですからね。

もし残すのであれば、当日ではなくとも、後日写真スタジオに行って、撮影してもらうほうがかっていいかもしれませんよ。

背伸びせずに「自分らしさ」(今までのあなた)を出せばそれでいいと思います。
    • good
    • 1

私はレンタル派です。

もうすごく昔です。写真は自分のカメラので充分です。
結構、最近はスーツの子も多いらしいですよ。

それと着物ブームで、千円から着物が売ってるらしいです。
京都だったら、ちょっと呉服屋めぐりしたら、安くてちょっと派手目な振り袖ありそうですよ。
かえって、日頃も使えるかわいい感じの留袖(小袖?呼び方わかりません)で、大きいお花を髪につけたり。おしゃれにしてると、振り袖買うお金がない、んじゃなくて、「おシャレ」に見えるんじゃないかな。
ネットとかでも調べてみてください!
    • good
    • 1

安くで済ませたいなら、レンタルより親戚とか知人のお姉さんで振袖持ってる方に借りてみるとかはどうでしょうか?


私自身、母は買ってあげると言いましたが、どうせ滅多に着れないしもったいないと思って、親戚のお姉ちゃんの着物を借りました。もちろん、お礼はしないとダメですが、レンタル料よりは安くつきましたし。

5万円ぐらいあれば、着物一式借りれたら、着付けと写真はいけると思いますがね~。


あと、成人式ですが、少ないですがスーツとかの女の子もいますよ~。無理に振袖にこだわらなくてもいいかも、とは思いますが、やはり記念になりますし着てみたいですよねぇ。
    • good
    • 0

金融会社から、お金を借りるとか、


親戚の家を回って、成人祝い金を貰うとか…
あと、友達や先輩に相談してみては?
友達は、姉が成人式の時に買ってものを妹が今年着ると言っていました。
そのように、今年成人の女のいない家庭に、買った振袖があるというコトもあるので、クリーニング代だけで借りれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

どこの(東京とか大阪とか)店がいいのか書いていただけると、回答もし易いと思います。


逆に言うと、どこのレンタルがいいのか言っていただけないと、回答しにくいです。

この回答への補足

すいません。京都でお願いします。

補足日時:2005/11/24 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています