プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月弱とは
一ヶ月と数日なのですか?一ヶ月に満てないことですか?

A 回答 (5件)

30日以内と言い換えていいかと。


月を指定しないときはそうです。
あと22日とか安息日を4日として考えるとか。
お盆とか正月とかゴールデンウイークは例外とか。
ローカルルールがあるかもしれません。
    • good
    • 0

1ヶ月弱→1ヶ月も満たないこと


1ヶ月強→1ヶ月と数日

弱をつければ何でもそれ以下になりますし、強をつければそれ以上+ちょっとみたいな感じになります。
    • good
    • 0

1ヶ月に少し足りないことです。


27日から29日、30日(2,4,6,9.11月は除く)です。
    • good
    • 0

一ヶ月に満たないけど、あとちょっとで1カ月です。

    • good
    • 0

一ヶ月に満たないけど近い期間です。


一ヶ月強だと一ヶ月+数日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!