アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆は税関は休みでしょうか?

13日〜16日まで休みですか?

A 回答 (5件)

税関と一口に言っても、事務部門と国際便が到着する空港での最前線の部門と二通り有るんですが、どちら?、



事務部門で有っても完全な閉鎖(休み)は有りません休みは交代です、機能自体は休む事は有りません、

空港の最前線、365日海外から旅客機が到着する時間一杯までは稼動してます、休みなどは存在しません、
職員は交代で休みを取るだけです、所謂シフト、

盆も正月も、当然夏休みなども有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます(*^^*)

国際便です!
海外から買った商品を
待ってるんです(o^^o)

お礼日時:2016/08/15 06:43

13、14日は旅具検査などをのぞくと休みですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/15 06:40

暦通りです(土日は休み)



お盆休みはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/15 06:40

警察や消防や自衛隊が休んだらまずいのと一緒。



交代で休むだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/15 06:40

以前何かで調べた事がありますが、税関(成田)に入っている民間の宅配業者のホームページには「お盆期間中でも閉庁はしないので平常どおり営業」と有りました。

言うまでもなく土日は開いていないので、15-16日は普段通り開いていると解釈して宜しいかと。但し、成田の場合ですので、他は判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/15 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!