プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランチョンマットorおぼん
みなさんどちらを使ってますか?
いま2人暮らしでランチョンマットを使ってます。
しかし洗ったりしわをのばしたりめんどくさいので、よくインスタにのせてるおぼんのようなものにしようかな?と考えてます。
しかし、2人で一皿のおかずをだすときに大変かなぁ…とおもったり。
ランチョンマットではなくおぼんを使ってる方、使いやすいですか?

A 回答 (3件)

うちは、ランチョンマットです


季節や料理によって種類を変えます

こぼれやすい汁物のときだけ、お盆です

お盆は、皿を並べる時に難がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理によってかえるのいいですね!
たしかに汁物のときはお盆にしたほうが、拭くだけで楽チンそう(^ ^)

お礼日時:2018/03/03 22:04

ずっとランチョンマットを使っていて、ここ数年トレイに変えました。


拭くだけいいので快適です。
トレイも数種類あり、料理によって変えています。

トレイの他にチャージプレートも使っています。
これはカトラリーをのせらませんが、大皿でお料理を取り分けるときにはいいかもしれません。
    • good
    • 0

お盆を使っています。


昔ながらの物では無く、プラ・ウレタン加工の品。
汚れたら水洗い出来て、便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!