アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダのガーデニングに写真のような虫がたくさんいて気持ち悪いです。
なんという虫かお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。

-体長は1cm前後
-長めの足でクモのように動く
-羽が生えていてすーっと飛ぶ
-蚊のような?あめんぼのような?見た目
-色は薄緑色から茶色
-長い触角と、その先端が黒い

よろしくおねがいいたします。

「この虫はなんでしょうか。害虫でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

私の地域でもガガンボと言っていましたよ。


ユスリカよりだいぶ大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガンボ、ユスリカだと羽の感じと触角の感じが違うようで、”ガガンボ ユスリカ 触角が長い”で検索したが見事にHitしました。
どうやら”イトカメムシ”というらしく、大した害虫ではないようなので様子を見ようと思います。
ヒントをありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 20:47

ユスリカだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガンボ、ユスリカだと羽の感じと触角の感じが違うようで、”ガガンボ ユスリカ 触角が長い”で検索したが見事にHitしました。
どうやら”イトカメムシ”というらしく、大した害虫ではないようなので様子を見ようと思います。
ヒントをありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 20:47

こちらでは、「ガガンボ」といいます。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガンボ、ユスリカだと羽の感じと触角の感じが違うようで、”ガガンボ ユスリカ 触角が長い”で検索したが見事にHitしました。
どうやら”イトカメムシ”というらしく、大した害虫ではないようなので様子を見ようと思います。
ヒントをありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!