プロが教えるわが家の防犯対策術!

【仕事でミスをして、上司に厳しく叱られたときや、又は、人間関係が上手くいかずに、落ち込んでしまったときなどの気分転換】

皆様は、上記に書かせて頂いた状況に、万一、陥ってしまった場合、どのようにして、気分転換を図られますか?

私の場合は、仕事などから家に帰ってきたらすぐに、少し熱めの御風呂に、普段よりも少し長く、ゆっくり入ります。そして、嫌なことをリセットして、気持ちを切り替えます。御風呂上がりには、ビール等、アルコール関係は飲まずに、牛乳を飲んで、寝てしまいます。

それで、翌朝、目が覚めたときには、暗い気分も吹き飛び、【漂白&除菌】の完了です!

私の知り合いに同じ質問をしたら、「オレの気分転換は、ヌクことだ!!」と言っていました…(笑)

皆様からの御投稿をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

追記:もし、差し支えなければ、年代と性別を教えて頂けたらと思います。

私は40代/男性です。

A 回答 (7件)

平和でいいですね。

上司に叱られたら上司を恨むことができますが、
間違ったことを自分で発見したらきついですよ。

自分が信用できなく、ノイローゼになります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございました!

はい!私は、基本、【平和主義】で生きています(笑)

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

夜中の2時に他の人に見られないように大木に上司の藁人形に5寸を釘打ち込む。

• 0
この回答へのお礼

うわっ!!コワイ~!!

ほどほどに…(笑)

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

一人反省会。

ミスなら再発防止策を考えます。
放っておくとまたやらかすんじゃないかとトラウマになりそうなので、これをやるのが一番落ち着きます。
40代女性。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!本来は、その【肯定的、前向きな姿勢】が大切ですよね。

上司怒られて、気分転換は上司がやてくれていました。

仕事が終わると,おい飲み行くと、いつて高級クラブに連れてくれていました。

仕事の話はなし,おねちゃんと馬鹿話して会計も上司持ちなので高い酒頼んで憂さ晴らし。

お陰で酒も強くなりました。

80代目の前
    • 0
この回答へのお礼

そのように、公私を上手に切り替えて下さる上司の方がいらっしゃると、また「頑張ろう!!」という気持ちになれますよね。

私の場合:30代/駅構内のケーキ屋でシュークリームとプリンを多めに買う。

自宅でハイボールと一緒にムシャムシャと頂く。(ちゃんぽん♪です。m(__)m)
脳内が快感に包まれ、眠くなって、そのまま朝。

夫の場合:40代/そんな日は口数少ない。
すぐに食事とお風呂。
湯上がりには、好物のハーゲンダッツのアイスを食べ、ウサギのぬいぐるみと一緒に寝てしまう。( ̄~ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

ふむ…なるほど。

つまり、キーワードは、【ちゃんぽん】と【ウサギのぬいぐるみ】ですね。

機会があれば、【実験】をしてみます!(笑)

2ちゃんにボロカス書いていました

今はもうその必要はなくなりましたけどね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど!!そういう手法もありましたね…。

まあ、怒られるうちが花だと思ったらいいんじゃないでしょうか。

期待されてるから怒られるわけだし、まだ伸びる余地があるから怒られるのです。上司の八つ当たりで怒られる場合は、あなたが有能だから怒られるのです。

怒られなくなって、ある日突然肩を叩かれるのは怖いですよw

しかし、その日の夜のうちに気分を処理しておかないと、次ぐ日の目覚めが悪いですよね。

私は取引先の人に怒られた日は、「バカか!」「うるせーっつーの!」などとつぶやきながら、深夜ウォーキングですw
    • 0
この回答へのお礼

はい!身体を動かして、有酸素運動をするのも効果的ですよね!

真冬は、外の冷気で、【瞬間的転換】が出来るかも知れませんね。