プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話なのですが2週間前から外陰部、クリトリスの
左辺りにしこりのような触るとコリコリしたものができています。

外(表面)というより内側がコリコリしていて触ると痛いです。
白くなっていたりはしません。 しこりとできものの感覚の違いが分からず心配です。
ちょうど気づき始めたときに生理になったのできにしていなかったのですが生理が終わってもまだあってしかも前より大きくなっているきがして不安です。

これはガンなどの腫瘍なのでしょうか??
それとも細菌感染とかなのでしょうか、、、

A 回答 (2件)

触っていたいなら、炎症でしょう。

まあ、ニキビみたいなものですが、袋があれば癖になります。どんどん大きくなって痛いなら、切開排膿すれば早く治ります。外科や皮膚科が恥ずかしいなら婦人科に行きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

しこりじゃないようで少し安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 02:37

大概は脂肪の塊です、ニキビより少し大きくて、


深いところにあると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/02 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!