プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には関係上、一線を越えれないけどお互い気になっていることはわかる人がいます。

たぶんこちらから告白してもはぐらかされる感じがします。

私のことは好みのタイプではあるみたいですが、むこうからは絶対一線を越えられない関係です。

男性はこんな関係でも自制はきくのでしょうか。

何も知らないふりをしてお互い上辺で付き合っていくことはできるでしょうか?

みなさんならどうされますか?

ご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



男性です。

私だったら・・・こう考える・・で回答するね。

だってここは、そういう場だもんね。

自制は利くでしょ。

但し、【hn040430さんを思う気持の大きさ、熱さ】
【一線を越える事によって手に入れる事が出来るモノ】
【一線を越える事によって失うモノ】

この三つのせめぎ合いによる結果なんだろうけれど。

【失う】って言う事は、現在手に入れているって事だよね。

普段、手に入れているモノって、日常ではそれほど有り難味や貴重性や
大切さって実感しない事が多いけれど。

失う可能性を危惧した時は真剣に考えるよね。

そうすると、現在手にしているだけに、有り難味や貴重性、大切さを
改めて【実感】すると思うんだよね。

でもね、新たに手に入るモノって実感出来ないんじゃない?

【想像】は出来てもね。

結局は想像の域を脱する事って不可能なんじゃない?
妄想は出来ても。

そうすると人間って【失う事を怖れる感情】の方に流れるんじゃないかな?
なんて思った。

肝腎なのはこれを覆してしまうほどの【hn040430さんを思う気持の大きさ、熱さ】
があるかどうか。

質問文は『互い気になっていることはわかる』っていう表現。

字面だけを捉えての印象なんだけれど。

『気になっている』程度では、この気持の大きさや熱さは伝わって来ないんだよね。

だから、自制して取り繕ってお付き合い出来るんじゃないかな?って思ったの。

勿論、人によるんだろうとは思うけれど。

私が質問文を読んで【想像を巡らせた結果】私だったら・・こういう回答になった。

本当はhn040430さんだって、彼が一線を越えて来ない事は分かっているんだよね。

その上で彼の心情は、どういったものなんだろう? ていう疑問でしょ?

こういう回答になったけれど、【これから】は分からないよね?笑
誰にも。♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り失ってまでお互い得たいほどの情熱はない気がします。
ただこれからは誰にもわからなしそれまで考えてしんどくなるのは嫌なので、自然体でいようかなと思います。
心がもやもやしてたので助かりました。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/02 10:23

>むこうからは絶対一線を越えられない関係です。


お相手は既婚者の方ですね?

>男性はこんな関係でも自制はきくのでしょうか。
あなたが自制していれば、大丈夫です。

結婚していて、夫婦仲も良くて、誠実で真面目な男性(夫)でも、
気になる女性は出来てしまいます。

その女性の方からも、好意を示されれば、お互い通じる物が有りますね。

もし、こう言う関係でしたら、男性からは絶対に手は出しません。
得る喜びより、失う大きさを知っています。
あなたがお感じに成っている通りです。

ですが、
あなたから、もっと積極的に来られれば、男性が如何動くかは、
わたしには、分かりません。
刹那に走るか、距離を取ろうとするかは、・・・分かりません。

>何も知らないふりをしてお互い上辺で付き合っていくことは
できるでしょうか?」
そんな事が出来るとでも?

お互い関係を持って、でも見た目は知らん振り?
出来ないでしょうね。

・・・と言うか、
関係を持ってしまえば、2人の間の空気(雰囲気)が変わって
しまいますからね。
遊びでは無い逢瀬を重ねれば、重ねる程にね。。。

職場と言うか、周りに人がいらっしゃる環境でしたら、
きっと誰かが、お2人の関係に気付きます。

そうでなくとも、あなたから踏み越えたとすれば、
もうブレーキは効きませんでしょ?

より一層男性を求めたくなるでしょうし、
男性からも、求められたく成るはずでしょうし。
違いますか?

そう思えば、今のこの、お互いに曖昧で切なくても、
「澄んだ気持ちを持って居られる」方が、
良いんだろうな、と思います。

刹那に走れば、その先に待っているのは、何でしょうね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2014/08/02 10:20

貴方は男性経験豊富な人?


もしあまり異性に慣れていない貴方がいるなら、
貴方の方が自制が利かなくなる不安もあるんじゃないの?
そして、
貴方の「自意識」の世界から展開される人間関係と、
貴方の自意識の外側の相手が捉える人間関係。
それって随分違うんだよね?
一線を越える越えない問題は置いておいて。
貴方とその彼は既にプライベートでも交流している二人なのか?
それとも、
今の状態も実は、
貴方か相手のどちらかが「公」で、どちらかが「私」なのか?
たとえば、
学校の先生と生徒だったり、
お店の店員と客だったりね?
既に私的な感情(&展開欲)が絡んでいる側には、
必要性から生じるコミュニケーションさえ意識(恋愛)になってしまう。
恋愛兼用になってしまう。
でも、
相手は最初から抱えられる範囲の親しさで関わっている。
貴方は、
その相手の「範囲」を薄々は感じている。
お互いの問題というよりも、
相手は最初からその範囲を出るつもりが無い。
だからこそ、
逆にその範囲「内」では親切だったり、優しかったりね?
貴方は、
そういう対応があたかも「私的」に私に向けられているんじゃ?
そう思い「たく」なっているんじゃないの?
思いたい貴方は、
一線を越える越えない問題さえ考えたくなってしまう。
あたかも相手も悩んでいるかのように。
でも、
相手はおそらく悩んでいないし、越えても来ない。
仮に私が越えようとしても、相手がそれを求めていない。
それも貴方は分かっている。
だったら、
私もこの思いは特に「動かさない」思いとして捉えて、
ドキドキ自体も楽しみながら接していけばいいか?
おそらくそれが答えなんだよね?
でも、
貴方にとっては簡単に整理し切れない部分がある。
その相手を感じると、
その相手と向き合うと・・・
実に色々な想像がしたくなる。
相手の一挙手、一発言に敏感になってしまう。
今の貴方なんじゃないの?
付き合っていく事が出来るのか?
知らないふりをする問題よりも、
実は知っていても何も出来ない関係なんだよ。
それでも、
どうせ何も出来ない関係なんだよね・・・
そう捉えてしまうと、
今度は貴方のテンションが下がってしまうじゃない?
それも何だか寂しかったりする。
貴方にとっては決して小さくないドキドキ。
だったらせめて、
自分の中で抱えやすい形にこの思いを、この関係を抱え直したい。
貴方の中で恋愛のような感じになっていても良いんだと思う。
ただ、
それを一人で楽しんでいるつもりが、
いつの間にか相手に多くを要求したくなってしまう時。
それは気付いたら楽しむから離れて、
何かを得たい(増やしたい、満たされたい)自分に比重が掛かってしまう。
悩むように抱え始めたり。
そのバランスを貴方なりに考えながら、
その彼と関わって「いない」時間も大切に過ごしていく事。
実は、
お互いに会っていない時は「それぞれ」の日々を過ごしていたりする。
付き合う問題を難しく考えるよりも、
関われる時間(機会)自体が実は限られていたりするんだよ。
でも、
意識している側は、
それがとても「大きな」時間であり、「大きな」機会に感じられる。
当然悩み方(捉え方)も大きくなりやすい、という事。
改めて深呼吸を。
自分の中のドキドキともバランス良く付き合っていけるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バランス…一番自分に足りないかもしれません。
ご意見をお聞きし大変参考になりました

お礼日時:2014/08/02 10:25

自分だけ悪いということになるのだけは避ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2014/08/02 10:20

>男性はこんな関係でも自制はきくのでしょうか。


>何も知らないふりをしてお互い上辺で付き合っていくことはできるでしょうか?

愚問です。
男女関係なく、人によります。
性別関係なくどの年代、どの社会にも、自制が利かず、暴走する馬鹿はいます。

そもそも人に聞くことでしょうか。
あなた自身のことですから、あなた自身がどう行動するか、胸に手を当てて考えればよくわかるはずです。
あるいは彼のことはわからなくとも、彼に迫られたとして、あなた自身が自制できるかどうかはよくお分かりのはずです。

それをわからない振りをしてこのようなところで質問する行為は、自分の行動に言い訳を得ようとしてるのだと思います。きわめてずるい人間のやり口ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2014/08/02 10:26

その方の社会的責任と、志と、モラルへの意識の問題です。



わたしも、かつては片想いをし、デートの約束までしながら、すれ違いの末、「彼を尊敬するけど、付き合わない方がお互いの為なんだ」という結論に至った人がいました。
その人には、家庭さえないものの、わたしという人材を大切にする責任があり、わたしを傷つけてしまったら、社会的にも彼にはマイナスになるような関係でした。

今も彼は、大切な「先生」の1人で、わたしの相談役です。
でも、お互いに、その昔流れたデートの話も、いつか一緒に食べたバレンタインのチョコレートの話も、絶対にすることはありません。

そして、わたしは、新しい恋をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しい恋いいですね。
私も新しい恋をみつけます。

お礼日時:2014/08/02 10:19

はじめまして




(質問者さんは女性のかた?でしょうか??)


...人それぞれ
としか言いよぅがないことに思えますが
ケース・バイ・ケースなのではと


相手あることって
お互いの気持ちの温度が常にバランス取れて
差が出ないことではないです

こぅいぅ取り決めで、みたいな約束事(暗黙にだとしても)を
予め立てた上で
さぁ始めましょう、となったとしても
...どぅなんでしょう


一線を越えたい
といぅ想いが
失礼ながら質問文から見えるよな気がしますが


こぅやったら穏やかに付き合っていけるよ
なケースを聞かされたとしても
実践し続けられるかは別だと思います


>付き合っていくことはできるでしょうか

難しいと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか難しいですよね。
参考になりました!

お礼日時:2014/08/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています