アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミ、クロモリ、アルミと乗り継ぎ、そろそろカーボンと思っていますけどなかなか決めれません。
ボーマのラピッドRとクオータのKHARMAE EVOで迷っています。
使用は100キロ位のツーリングです。アルミでも全く問題ないですけど1度はカーボン所有したいですね。
アルミのような乗り味のカーボンと思っています。
いいのないですかね?
お勧めありましたら是非教えて頂きたいです。
アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたの候補のあたりの価格帯なら、Avedio Venus 01があなたが望むピッタリの特性だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィーナス01
いいですね、検索してみました。国産モデルで、こんな、いいものあるとは驚きです。
ヴィーナス01が外車なら2倍以上の料金かも。
体力のあるうちはレスポンスのいいバイクに乗りたいです(56歳にもなってしまいました)
一人でレースペースでガンガン走っています。のんびりなんて走れません。

素敵な情報ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/07/30 19:40

アルミでもいいなら 無理してカーボン買わなくてもと 思いますが


カーボンに乗ってみたい 試したいのでしょうか?

アルミのような乗り味の カーボンなど存在しません 弾性が違い過ぎます。
アルミは、グニャーと撓み ゆっくり戻る性質 カーボンは、撓みの最乗が早いです バネ的とでも言いましょか。 撓んだ力が 前進させる力に使われるともいわれ 走りが軽くなる感じが有ります。

BOMA ラピットRは、 レース用です 生産も終了し 在庫限りです。
BOMAなら お試しカーボン購入なら C-1をおすすめします。 S-450サイズは 固めのフレームになっちゃってるのでおすすめしませんが M-480以上のサイズなら 安くて良い カーボンフレームです。105くらいで組めば 20万切るでしょう。

見た目や メーカー名知名度で選ぶと KUOTAですかねー KUOTAの安価な モデルがどの程度の出来栄えか???

BOMAは JAPANクオリティーで生産されていて 外れがありません(粗悪完成品が無い)ので
知名度は、薄いですが 安く 良いカーボンフレームが手にできます。

※一度カーボンに乗ると 楽なので Cr-Moやアルミには、戻れません
Cr-Moがいいという にわかマニアさん達 全然わかってない イメージのみでそ発言が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクルモードでの試乗は何度かありますけどね、長い距離を走ってみたいです。
30歳過ぎてからロードに乗り始めて、それなりに走れるようには、10年以上かかりました。
最後にカーボンの乗り味、機材を楽しみたいと思います。
メーカーもグレードもあまりに多くて決断できないでいます。
ラピットRは少し古いしね、お買い得であるのですよ。
C-1は新しくなったようですね。アルミに戻れなくなりますか。
詳しく教えて頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2014/08/01 18:19

100kmほどならフレームの素材の違いはどうでもいいのでは?



アルミのような乗り味のカーボンなんて意味ありますかね…。

私ならこれぞクロモリ、これぞアルミ、そしてこれぞカーボンってバイクを選びますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2014/07/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!