アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先週は皆様の推奨馬を馬券的中に活かせず、申し訳ありませんでした。
こういうときに限って配当がばかでっかいのがニンともかんとも…。
今週はバッチリ当てて、夏バテ気味の財布を元気にしたい所存です(ゲス顔。

まずは札幌メインのクイーンS。
有力馬が多く、非常に難しいレースとなりました。
今回は皆様の印と推奨理由に丸乗っかりして、5~7頭の3連複BOXで勝負する予定です。

参考にならないマイ注目馬を。
・ケイアイエレガント
・キャトルフィーユ
・スマートレイアー
・フィロパトール
・アロマティコ
・マコトブリジャール
・ディアデラマドレ
・オツウ
…すいません、全く絞れてません。

A 回答 (6件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 福島メインを含めてバッサリ切り捨てた6歳馬3頭にやられましたね。かてて加えてエルムでは熟慮の末に切ったインカンが3着好走。敗北感に打ちひしがれた一日でした(笑) 部下の不始末で始末書を書きながらの予想でしたので、と言い訳しておきます。私も降級馬の仲間入りか・・・

◆クイーンS
◎ キャトルフィーユ  ヴィクトリア好走組 洋芝も好走
○ スマートレイアー  2走2連対で1走負けの繰り返し 今度は○
▲ ケイアイエレガント ヴィクトリア好走組 すんなり逃げられれば
△ ディアデラマドレ  絶好調も坂が有るコース向き
△ アロマティコ    ゆっくりローテ馬が強いレースなので稍下げ
注 マコトブリジャール 夏馬 3連勝式なら外せない・・・かも
注 フィロバトール   前走のようにうまくいけば

 わたしも絞れません。狙い目はたくさんありそうですね。私の推奨は◎ですが、ここは1番人気が信用できます。。。
 馬券は◎から○▲△△の4点です。掛け式は決めていませんが、例によって馬連かな。

この回答への補足

馬券ハズレはまあいいとして(よくない)、それが間接的とはいえ部下の不始末ゆえとは。
何かもう、色々とお疲れ様でした。リアル降級はわろえませんよ…。

1人気はディアデラかスマートか。
スマートレイアーは調教VTRを見ましたが…一言で言うと「軽っ」。
輸送で減るための馬体維持優先が理由らしいのですが、
曇ってピンボケのマイ相馬眼には???に映りました。むぅ。

巴賞での3連複的中に貢献してくれたアロマティコ。
お城さんの評価で行くと、間隔が詰まる今回は確かに微妙。
それとも確変中の鞍上と前走好走を取るか。難しいですなあ。

補足日時:2014/08/02 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎も相手も大正解。しかも馬連4点で仕留めました。
ちゃんと買ってますよね? おめでとうございます!!

2着アロマ、3着スマートで、マイ相馬眼はボッケボケのどど曇りだったことも立証されました。
もう余計なこと書くのやめよう…。

では結果報告です。
マイ馬券は
3連複
・キャトル-ディアデラ
・キャトル-スマート
・スマート-ディアデラ
この3頭を2頭軸に、皆様とマイ推奨馬へ流しました。計30点です。

計30点です。均等買いです。
02-07-08 2880円的中! ガミったあああああ(滝汗。

アロマティコ、もう一丁がありました…。
スマートレイアー、陣営のもくろみ通りで馬体が増えて出走…。
ディアデラマドレ、小回り札幌ではあれが精一杯!?
ディスっておきながらスマートを軸に入れられたことをヨシとしますか。

今回は予想も推奨もドンピシャの回答者様が続出。勝ち馬キャトルに◎の方も多数。
BAはレース予想よりも迷いましたが、印の点数を考慮してお城さんに進呈としました。
準BAとなった皆様、申し訳ありません。

お礼日時:2014/08/03 16:08

こんにちは。

ウマセンによるとこのレースは内枠有利で、3枠がねらい目とか。
本命は福永騎乗の◎(2)キャトルフィーユ。昨日も札幌11Rで人気にこたえる福永の好騎乗が光った。
個人的には、3枠両馬(3)(4)の激走に期待。買い目は3連複で。
(2)1頭軸相手(1)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(14)10頭。絞り切れませんでした。
45点。1点100円。トリガミは覚悟の上。
皆様の検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎キャトルは大正解。馬券も的中ですね!
ただ、3着が1人気のスマートレイアー。トリガミも仕方のないところですね。

お礼日時:2014/08/03 15:36

Honey_Hunterさん、おはようございます。



いやいや、先週は軽いノリで買ったエルムSの馬連が思わぬ的中。しかも思わぬ高配当、そして思わぬ1点200円で、土日1勝3敗ながらプラス収支になりました。
で、昨日は小倉に絞り、不知火特別:馬連的中、KBC杯:3連複ハズレの1勝1敗で、何とか微妙にプラスを維持しました…汗

ではでは、「クイーンS」の予想です。
◎(6)スマートレイアー…ここは逆らわずに本命
○(2)キャトルフィーユ…銀メダリスト返上するか?
▲(11)マコトブリジャール…1800m4戦3勝
☆(12)ディアデラマドレ…昨秋以降、GI以外全てに連対
注(8)アロマティコ…夏にめっぽう強い

不気味なのがアンアヴェンジド。何故ここにきて芝に戻るのかの意図がありそうなので押さえます。あと、オツウは名前が変ですが目下3連勝中の勢いを感じるので押さえておきます。

買い目は、3連複1軸7頭流し(6)-(1)(2)(8)(9)(11)(12)(14)の21点

新潟メインのアイビスサマーは全く予想が付かなかったので見物します。その分こちらの点数をいつもよりも多めにしてみました。

この回答への補足

馬券が当たるときなんて、得てしてそんなもんではないかと。
昨日の不知火特別は馬連派にはオイシイ馬券。的中&プラス収支、おめでとうございます。
今週は回答者様の好調報告が多いですね。くそ(爆。

etさんも軸さえ来ればの3連複。スマートが軸か…悩むなあ。
オツウはここが試金石ですね。だいぶ足踏みしてしまいましたが。
マコトとアンを行くなら、同じく準OP勝ちのフィロもぜひ押さえにどうぞ。
来なかったら「買い目が増えただけじゃい」と遠慮なく罵ってください。

補足日時:2014/08/03 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマートレイアー3着で馬券はお見事的中!
ryoumaさんとは逆に「ナイス3着」になりました(笑。

私の余計な推奨を入れて買い目増加→プラス分目減りとなっていなければいいのですが…。

お礼日時:2014/08/03 15:39

昨日の夜寝る前にHoneyさんは何と聞かれて見た時に、


回答が一件有ったはずなのに、さっき見ると何もない。
あれっと思ってよく見ると、違うスレでした。何で?
京都は暑いまま8月に。
ベランダのゴーヤがやっと収穫できる様になって、
しゃきしゃきのサラダにし、1杯が2杯・3杯とついつい。
さて、札幌ですが、そこそこ高配が望めそうなレース、
多士済々のメンバーで切り口次第ではどの馬からでも入れそう。
前走成績も勝ち馬で8着まであり3着なら13着まである。
つまり前走実績無視できる。3歳馬も活躍し内枠やや有利。
小回りながら追い込み馬もヒモならある。
と言った所でしょうか。

 妻の予想から
 ◎ キャトルフィーユ  近走安定しコース問わず力発揮
 〇 スマートレイヤー  飼い食い戻り右回りは走る。
 △ ディアデラマドレ  力付け平坦でも
 △ アロマティコ    流れれば出番ある
 △ ケイアイエレガント 前目で流れ込み図る。
 △ マーブルカテドラル あっさりの力ある

 馬券は◎〇からの3連複2通りとのことです。
 
 私の予想
 ◎ キャトルフィーユ 30点祐一の気合空回りだけが心配
 〇 ディアデラマドレ 31点外やや不利も力付け
 ▲ スマートレイヤー 31点右回りなら走りが違う逆転も
 △ アロマティコ   29点 好調持続で
 △ サンシャイン   25点前走に復調気配と前々で運べば 
 △ ケイアイエレガント29点逃げて粘りこむ
 △ アイスフォーリス 29点堅実に差を詰めて
 以下マコト・マーブル27点オツウ25点コスモ24点
 フィロ・トーセン23点アンア22点となっています。
 サンシャインは25点ですが好気配に一発期待です。
 輸送などでの場体重増減と気配のパドック要注意で変更も。
 ◎から〇▲の3連複2頭軸2通り。サンシャインから◎〇▲
 へワイドで小額も。◎→〇▲から25点までの馬へのフォーメ
 も検討中です。

 参考になれば幸いです。
 
 
 

この回答への補足

実は私も緑壁目的でゴーヤを植えてます。
クッソ苦いのに、日にちが経つとなぜかまた食べたくなる魔性の野菜ですね(笑。

サンシャインはいつか穴を開けそうなんですが、その「いつ」が全く読めない。
ここなのかなあ…。ワイドで押さえるのはアリだと思います。

マーメイドS組をどう評価するか。ディアデラは小回り平坦であの脚が届くかどうか。
先行馬が多いので有利といえば有利です。
注目していたアロマはもう一丁がないタイプとして評価を↓にしましたが…。

うーん、やはりどっからでも買える(汗。

補足日時:2014/08/03 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはお二方揃っての馬券的中では!?
おめでとうございます!

サンシャインは残念ながら見せ場ナシ。
買えるタイミングはどこになるんでしょうか…。

今回の的中が予想神復活の起爆剤となることをお祈りします!

お礼日時:2014/08/03 15:54

おはようございます、博打打ちです。


中京記念、残念でした。
エルムSも素直に買えば良かった、と反省してます。

今回は簡単に…

荒れるなら人気の無い3枠6枠各馬が波乱を演出。
(12)ディアディラマドレは今回凡走予定。

◎(2)キャトルフィーユ
重賞勝ち無いが、他の人気馬に比べて消しの材料が少ない。福永に乗り替わり勝負気配。

3枠6枠が穴を開けるのだから
○(3)アイスフォーリス
▲(4)サンシャイン
注(10)トーセンベニザクラ

馬券は別定戦で(13)を切り捨て3連複軸一頭流し(2)→(1)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(14)66点。

この回答への補足

ディアデラとスマートを押さえに回しての◎キャトル。
2人気でも相手が狂えば結構な配当になりますね。

3枠6枠の4頭、今回は他の回答者様も注目されてます。
△以上の評価にした方がいいのか。うーん、買いづらい。でも買うか。

最近、馬体重に翻弄され気味。買ったレースに限って2桁減の馬が好走するのはナゼ(泣。
現時点での軸候補は
・キャトルフィーユ…戦ってきた相手が違う。このメンバーなら
・マコトブリジャール…牡馬相手の準OPで2勝。上がり馬の勢いで
・ディアデラマドレ…重賞勝ちで人気は3~4あたり。軽めの馬場も合う
ケイアイは軸に入れるかどうかの境目です。
3連複はBOXよりも2頭軸流しで手広く。全頭流しも考えてます。

補足日時:2014/08/03 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャトル◎からの3連複的中です!
…が、この点数で3着がスマートレイアーでは回収率は50%に届かず。
お見事もおめでとうもいえませんね…。

アイスフォーリスは見せ場たっぷり。ディアデラは大勢が決した後の突っ込み。
読みの鋭さはナイスでした。

お礼日時:2014/08/03 15:43

先週は重賞のハズレより、期待のペガサスボスが考えられる中での最悪の競馬で4着。

気分的にはかなり落ち込んでいますが、それと予想は別物です!今日はガッツリかんばるつもり。

◎ケイアイエレガント
戦法が定まって成績が安定して良くなった同馬、今まで走っていなかった千八に目を向けると重賞ながら2着、1着。前走はG1の上に色気が出たか、やや控えめの競馬。それでも6着と踏ん張った。ここは枠も考えると行き切るのみ。逃げ切り期待。

〇スマートレイアー
馬場適正に懸念はあるもののあっさり勝つだけの能力はある。届く位置で競馬できるかがカギ。

▲アロマティコ
前走は鮮やか。同じレースができれば当然首位圏内。〇とは枠の差。

△キャトルフィーユ
◎を買うならここ3走、付いて回ったような成績のこの馬も有力。今回は鞍上替わりと先行勢が割と不振なレースの分だけ印を下げてみた。

×アンアヴェンジド
穴の傾向は前走準OPの差し馬。差しがバッチリ決まる展開なら、この馬もある程度は上位を狙える。

◎から馬単、馬連、◎〇▲からの三連複で絞った勝負。

この回答への補足

先週の中京記念、直前でフラガラッハが逆転?の1人気でビックリ。
人気薄でこそなのに、欲目を突っ張らかって爆死した人続出でしょうか。
ペガサスボスの中京2歳S、頭から馬券を買っていたら号泣モノですね…。

ケイアイとキャトルが意外と上位人気。GI好走じゃ仕方なし?
スマートレイアーが1人気で落ち着きそう。もうちょっとしっかり追い切ってほしかった。

ディアデラばっさりはキテますね!
今回の札幌は時計が速いので、時計がないアンアヴェンジドにはちょっと厳しいかな…。

補足日時:2014/08/03 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

○▲の3連複が的中されてますよね?
おめでとうございます。
人気どころでも点数が少ないので、プラス収支になったのではないかと。
◎ケイアイはオツウのせいでしょう。厳しい展開になってしまいました。

お礼日時:2014/08/03 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!