プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で売ってるハーゲンダッツは日本で製造・生産されてるのでしょうか?
パッケージが日本語だし。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:40

群馬県高崎市のタカナシ乳業株式会社


愛媛県のサンタ株式会社が作っているようです
http://www.e-santa.co.jp/
http://www.takanashi-milk.co.jp/company/jigyousy …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:40

国内で販売している商品は、ハーゲンダッツジャパンが販売しています。

回答にあるようにサントリーの子会社になります。
製造は、群馬県でほとんどの商品を製造しています(高梨乳業の工場で生産)
以前は、海外製品もありましたが、現在は、ほとんどないと思いますが・・・。
国内で販売されている市販用アイスクリームは、ほぼ国内生産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!