アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEで見れてChromeで観覧出来ません。2ヶ月程前までは見れたのですが・・・

一度Chromeを入れなおして、ウイルスソフト(マカフィ)も入れなおしました。

Javaも最新バージョンでIEも最新でWindowsUpdateも終わっております。

Adobe関連のプラグインなども全部最新なのですが何が原因か困っております。

環境はWindows8.1です。

「Chrome ブラウザで地図のマピオンが」の質問画像

A 回答 (3件)

A.No2です。

だめですか。
Win8.1の問題ではないと思いますが、推奨ブラウザには、Chromeも含まれていますからおかしいですね。
http://help.mapion.co.jp/map/fs/response.html

「一度chromeを入れなおし」されたようですが、Chromeの初期化をしてみてください。
ブックマークをバックアップの上、アンインストールの最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「アンインストール」を選択して、アンインストール作業を進みます。
完了したら、再インストールします。

それでもダメなら、Chromeの問題ではないのかも知れませんが、ハッキリ分かりません。
    • 0

A.No1です。

私のOSは32ビットなので、PCインストール分が異なりますが、後に貼っておきます。

で、貼られた表示状態の見方ですが、「名前」と書かれた箇所から区分されています。

場所:が、
C:\Program Files(×86)\Google\・・・・とある方が、Chrome内蔵分で、
C:\WINDOWS\SysWOW64\Macromed\・・・とある方が、PCインストール分です。

デフォルトでは、本来、両方とも「無効にする」と青色のリンク表示になっていて、その状態でも、上に表示された内蔵分を優先使用する仕様です。
従って、上の内蔵分の「無効にする」リンクをクリックして、「有効にする」(これは現在「無効」になっている意味です)に変更したら、下の方を使用することができます。

で、貼られた情報を見ると、現在、上の方が「有効にする」になっているようですが、下のプラグインを使っていることになりますが、上の方の「有効にする」リンクをクリックして「無効にする」に変更して、mapionにアクセスしても変化がないですか?

Adobe Flash Player (2 files) - バージョン: 14.0.0.145
Shockwave Flash 14.0 r0
名前:Shockwave Flash
説明:Shockwave Flash 14.0 r0
バージョン:14.0.0.145
場所:C:\Program Files\Google\Chrome\Application\36.0.1985.125\PepperFlash\pepflashplayer.dll
タイプ:PPAPI(プロセス外)
無効にする
MIME タイプ:
MIME タイプ説明ファイル拡張子
application/x-shockwave-flashShockwave Flash
.swf
application/futuresplashFutureSplash Player
.spl
バージョン:14,0,0,145
場所:C:\windows\system32\Macromed\Flash\NPSWF32_14_0_0_145.dll
タイプ:NPAPI
無効にする
MIME タイプ:
application/x-shockwave-flashAdobe Flash movie
.swf
application/futuresplashFutureSplash movie
.spl
無効にする 常に許可する

この回答への補足

お手数おかけしております。

Adobe Flash Player (2 files) - バージョン: 14.0.0.145

↑ 両方ともに有効・無効にしてもスクロール地図は観覧不可能でした。

マカフィのサポートに電話してもいい結果は得られませんでした。

OSは64ビットになります。

他に考えられる事はありますでしょうか??

• 0

Mapionは、Flash Playerを使っていると思いますが、優先使用する内蔵分のpluginが不調ということはないですか?

内蔵分を無効にすると、PCにインストールされた非IE用のFlash Playerを使用する仕様なのですが。
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …

なお、Win7のChromeで、mapionは問題なく表示などできています。

この回答への補足

ありがとうございます。

chrome://plugins/にアクセスした所、どちらを優先させれば良いのでしょうか??

Adobe Flash Player (2 files) - バージョン: 14,0,0,145
Shockwave Flash 14.0 r0
バージョン:14.0.0.145
場所:C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\36.0.1985.125\PepperFlash\pepflashplayer.dll
タイプ:PPAPI(プロセス外)
有効にする
MIME タイプ:
application/x-shockwave-flashShockwave Flash
.swf
application/futuresplashFutureSplash Player
.spl
バージョン:14,0,0,145
場所:C:\WINDOWS\SysWOW64\Macromed\Flash\NPSWF32_14_0_0_145.dll
タイプ:NPAPI
無効にする
MIME タイプ:
application/x-shockwave-flashAdobe Flash movie
.swf
application/futuresplashFutureSplash movie
.spl
無効にする 常に許可する

• 0