アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月17日(日)に兄の家族が広島から遊びに来ます。大人2人、小学生3人を、主人と私が午前11時頃、新横浜に車で迎えに行き、そのまま横浜中華街に食事に行く予定ですが、夏休みの日曜日なので、大混雑間違いなし、友人から、車を別の場所において、途中から交通機関に切り替えるようアドバイスを受けました。中華街の後は、自宅のある葉山方面に向かうのですが、どのあたりまで車で行き、
交通機関に切り替えるかで、夫婦喧嘩になりかけています。横浜中華街周辺の交通事情に詳しい方に、一番効率のよい道程をアドバイスいただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 横浜在住です。



 みなとみらいは道路が整備されているので、花火でもない限り、道路がとんでもない渋滞というのは発生しません。
 あと、駐車場が高めなので、ワリとあちこち空いてます。

 ワールドポーターズや赤レンガのパーキングがオススメなのですが、お盆はさすがに詰まってた気がします。

 中華街に行くのであれば、山下公園沿いの県民ホール周辺のコインパーキングが比較的安いのでオススメです。

 -----------
 新横からは、東神奈川のトンネルを抜けて、真っすぐ瑞穂ふ頭の方へ向かいます。
 踏切を渡って、右折して橋を渡ってコットンハーバー地区へ。
 結婚式場を右手に見て橋を渡り、そのまま長いトンネルに入ると、赤レンガのすぐ手前に出れます。

 ハイシーズンでも、このルートは空いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。

山下公園沿いの県民ホール周辺ですね!

子供が三人いるので、私はできれば中華街周辺まで車で行きたいのですが、
主人は新横浜に車を置いて移動とうい意見なので、このアドバイスを伝えて反応を
見てみたいと思います。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/08/07 08:22

No.2です。

私の経験として休日日中の赤い靴号は混雑していて座れないことがあります。
また、あちこち立ち寄るので結構運行時間がかかります。
お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のアドバイス、ありがとうございます。

赤い靴は人気があるんですね。ただでさえ、夏休みの日曜日なので、
混雑必至でしょうね。。

貴重な情報、ありがとうございます。

本当に助かります。

お礼日時:2014/08/07 08:14

車という前提になっていますが、新横浜駅近辺に車を置いて、地下鉄で桜木町まで行き、あとは巡回観光バス「あかいくつ号」で中華街を目指したらどうでしょうか?


このバスだったら、中華街のみならず横浜の主要観光地を巡ってくれます。
パスを買えば乗り降り自由でお得です。

新横浜駅周辺は、沢山の駐車場があります。
http://parking-search.jp/search/st/%E7%A5%9E%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!貴重なアドバイス、ありがとうございます。

地下鉄で桜木町までという手も確かに有効ですね!

本人たちがどの程度横浜観光したいのか希望を聞いて、
検討させていただきます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/08/07 08:12

中華街以外寄らないなら、中華街の周辺で十分でしょう。


横浜市では駐車場の空き状況のわかるサイトがあるし、タイムズカーも点在して空き状況も把握できます。
確かに中華街の日曜日昼は至難ですが、それは何処も同じことです。中継点といっても最寄駅周辺は何処も混雑するでしょうし、確実に止められる保障もありません。せいぜい横浜駅からみなとみらい周辺でネットを駆使して検索したほうがいいでしょう。山下公園もドンキホーテも日曜は相当混雑するし、みんな同じ考えですから。私はタイムズをよく利用してます。タイムズは数台程度しか止まれないところが多いですが、大型の駐車場のように駐車待ちしてることはほとんどなく、ネットで空車を見つけたら直行、という感じですが、あくまでタイミング良ければ、ですが。しかし何処もうまく駐車できるかはタイミングです。

http://times-info.net/view/sp/park/map.jsp?code= …
http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_s …
http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_list. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの貴重な情報をありがとうございます!

タイムズカーの空き状況がサイトで把握できるなんて、
知りませんでした。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:52

中華街の近くの駐車場に先に車を置くことをおすすめします。


ここは少し距離ありますが安い。
http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_s …

その後、みなとみらい線から東横線で菊名まで乗り、JR横浜線 一駅で新横浜 
ここへお迎えに行きましょう。

中華街近辺で休日の12時頃に駐車場を確保するのは至難の業です。
わたしの場合は、10時半までに中華街について行きつけの某駐車場に入場します。
(申し訳ない ここは教えたくありません。)
どこも混むので開店の11時から昼食にしています。

9時に入場しておけばいかがでしょう?
このほかにも上限料金を日曜日でも実施しているところはあります。
(私の某駐車場は1500円)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。

友人から、新横浜に車を置いて、また新横浜に戻るという提案を受けたのですが、
中華街にあらかじめ置いておくほうが、ずいぶん効率的です!

主人と検討させていただきますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:55

混雑するのは中華街の中くらいではないでしょうか?


8/17ならば市内は逆に空いていると思います。

駐車場についてはこちらで混雑状況がわかります。
http://www.pg-system.jp/kannai/main_frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。

私も、横浜駅周辺に車を置き、そこからみなとみらい線で移動してはと
思ったのですが、土日の状況が分からず当サービスを利用して、
ご質問した次第です。

悩ましいところですが、駐車場のサイトも参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!