アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でしょうか?自分は偏差値40台の高校に通う高3です。受験勉強どころか普段勉強をする習慣がありません。英語は中2で止まってます。どの参考書を使えばいいか、どんな勉強をすればいいか全く分かりません。模試はまだ一度も受けたことないです。こんな自分でも今から頑張れば日東駒専狙えますか?来年の1~2月までどう勉強していけばいいか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

来春はどうあっても無理でしょう。


しかし、浪人するにも予備校に入学する学力が必要です。
今は
その学力もないので
家庭教師を各科目ごとに付けて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 23:45

きっかけが必要ですね。



まずその高校では、あなたが選定する大学レベルの教育はしていないように思えます。
(推薦を除く)
ですから、予備校に入学し、日大挑戦レベルのコース、さらに基礎からもう一度教えなおして
くれるコースに入るべきです。
少しずつレベルアップし、模試で実力を把握して進めれば、決して無理ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 23:47

>こんな自分でも今から頑張れば日東駒専狙えますか?


私は日東駒専のレベルって知らないです。
しかし
>受験勉強どころか普段勉強をする習慣がありません。
>英語は中2で止まってます。
普段全く勉強する習慣が無く、学力も中2レベルなら
半年間程度がんばっても中卒レベルには持って行けないでしょう。
中2で勉強する習慣があり塾に通っている生徒でも半年間で中2と
飛び級して中3の勉強を完了するのは並大抵ではないです。
偏差値65以上の進学高校に行けるレベルの中学生です。
日東駒専と言う大学が中卒未満の学力で合格出来る
いわゆるFラン大学なら合格出来るでしょう。
もしそのようなFラン大学でないなら無理です。
勉強って積み重ねと努力が必要です。
今まで積み重ねず努力せず、夢だけ見るのは
妄想と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 23:46

おそらく手遅れです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 23:46

やる気次第です。

勉強熱心で偏差値40だと日東駒専は難しいかも知れませんが、勉強を一切やってないのに偏差値40なのですから、伸びしろは十二分にあるでしょう。
予備校に通うか
自力学習か
どちらにしても
あなたがわかるところから
勉強をスタートしたらよいと思います。
英語は中ニからスタートしますが
受験までに高三に到着すればよいのです。
あなたは勉強していませんから
これから覚えることは、全て偏差値をあげることに役立ちます。
焦らないことです。そして何より
継続することが
大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/06 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!