アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週10.2mmの赤ちゃんの心拍が確認されました!
お医者さんには6週終わり~7週始めだろうとお話されました。
次の検診が2週間後ということで、現在からいうと来週なのですが…最近になってとてもお腹に違和感があるというか、生理痛のような痛みが続いています。
激痛になる時もたまにあります。出血がないのであまり気にしないようにはしているのですが、どうしても流産という言葉が頭をよぎってしまいます…。
それに以前、妊娠していたときはかなり悪阻があったのですが(結局心拍確認後流産しました)今回はないので、それもそれで人によってある人もない人もいるのでありがちな話なのですが、それで余計に心配になってしまう自分がいます。
もっと赤ちゃんを信じたいです!
腹痛はよくある話なのでしょうか?

あと、お腹はいつ頃から自分で大きくなったと実感しましたか?
夫がまだ?まだ?とうるさいので(笑)、みなさんはどうだったか知りたいです★

A 回答 (2件)

ある人はありますが、あまりの激痛があるなら念のため受診されてもいいかと思います。

電話でまずは相談されてみては?

私は、1人めは5ヶ月頃からお腹出てきた?という感じでしたが、服を着て目立ち始めたのは6ヶ月過ぎです。
夏だったのでワンピースとか着てると全然わからないので…
2人めは、筋肉が減ったせいか目立つのもはやかったですね。
    • 8

私はお腹の痛みの経験はありませんが、友人は初期に生理痛のような痛みを感じていたそうです。

お医者様に聞いたところ「お腹が張っているので痛いときは絶対安静で。」と言われ、張り止めを処方されてました。
頻繁に続くなら病院で見てもらった方がいいですよ。
お腹は人によりますが4ヶ月なら服を脱げは分かり始めます!でも服を着ちゃうと普通です。
    • 2