アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問いたします。先月23日に施設を出て自宅で過ごしているのですが、施設にいたときは血糖値が正常だったのが今になって足がむくみはじめて、病院で検査をしたら血糖値が400を超えていました。他の内蔵や目の方は正常だとのことですが、食生活を改善しないとだめなようです。インスリンを朝夕20単位づつ注射をしているのですが、血糖値の高さにショックを受けています。朝は納豆ご飯、昼は主にレトルトのカレー、夕はビール500miとサバの味噌煮の缶詰と豆腐一丁、冷凍食品のシューマイに締めは食パン数枚を食べていました。血糖値が400とわかってからは夕食は350miの糖質ゼロのビールと豆腐と食パン一枚に変更しました。どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

糖尿病の治療には、薬物療法、食事療法、運動療法の3つの組み合わせ。


インスリン打つくらいなら相当重症です。
医師から説明は無かったんですか?
ここの回答者はあなたの生活がわからない。
なのでアドバイスのしようが無い。
こんなお気楽サイトで安直に解決しようとしないこと。
簡単に死んじゃうならいいけど、糖尿病の合併症は生き地獄ですよ。
ネットでググれば、いくらでも情報が入るでしょ。
私の経験からアドバイスするとすれば…
炭水化物を一切止めること。
米、パン、ウドン、蕎麦、芋類など。
摂取カロリーは1日1000キロまで。
酒なんてとんでもない。
運動は1日3~5万歩の散歩を。
半年あればインスリンからおさらばできる。
ただし、大変なのはそれから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2014/08/25 04:58

夕食でビールを飲んだ後に食パンを食べているみたいですが、それが血糖値が上がってしまう一番の原因だと思われます。



アルコールを摂取した後で炭水化物(糖質)を取ると、急激に血糖値が上がってしまいます。よくお酒を飲んだ後に締めでラーメンを食べる人がいますが、あれは糖尿病の人にとっては、かなりまずいです。

食事制限はしているみたいなので、ビールさえ止めれば血糖値は下がると思いますよ。

参考URL:http://xn--u8j7eobcu5128d2lvbp2l.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2014/08/25 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!