プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のHP上で会の出欠をとるようにしたいのですが、CGIとかで検索してみたのですが、難しくてよくわかりません。サルでも解るように解説していただきたいのですが・・・もしくはその他の簡単にできるフリーウェアーとかないでしょうか?おしえてください。

A 回答 (2件)

出欠をとるCGIならいくつかありますよ



とりあえず、使っているのを紹介しておきます
http://tackysroom.com/sample/smp_annevote.cgi

http://www1.anx.co.jp/~kuwahara/cgi-bin/cgi/samp …

CGIを設置しても良いかどうかによるとおもいますので、
CGI設置可かどうかわかったら教えてください。
    • good
    • 0

説明不足でよくわかりません。



>CGIとかで検索してみたのですが、難しくてよくわかりません
>サルでも解るように解説していただきたい

何を検索してみたのでしょうか?
何がわからなかったのでしょうか?
何をサルでも解るように解説してほしいのでしょうか?


自分のWEBサイトで出欠をとるためのCGIを設置したい。
なにかいいCGIはないだろうか?
CGIについてよくしらないので、設置などについても説明して欲しい。
ということでいいのでしょうか?

また、CGIを設置はいいのですが、
WEBサーバーはCGI設置可なんでしょうか?
サーバーの仕様が解らないと貴方用に詳しく説明するのは難しいかとおもいます。
(ここはこうしてね。でも仕様によって違うから、その辺は調べてねっていう感じでいいならいいですけど)

この回答への補足

>何を検索してみたのでしょうか?
「出欠表」というキーワードで検索してみたのですが・・・

>自分のWEBサイトで出欠をとるためのCGIを設置したい。
>なにかいいCGIはないだろうか?
>CGIについてよくしらないので、設置などについても説明して欲しい。
>ということでいいのでしょうか?
まったくそのとおりです
もしくは、CGIの他に何かいい方法はありますでしょうか?もしあるんでしたら、教えていただきたいです
>WEBサーバーはCGI設置可なんでしょうか?
ケーブルテレビのホームページサーバーなんですが、設置可なのかよくわかりません。たずねてみることにします

補足日時:2004/05/27 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!