アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日前から我が家の雌猫(9歳)の鳴き声が急に変わってしまいました。人間でいうとかれているというか、かすれ声になってしまいました。食欲はあるんですが風邪をひいてしまったんでしょうか?鼻水等はでていません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

咳き込んだりしてませんか?



猫の風邪は命取り。
悪化しないうちに早目にお医者様にかかってくださいね。

口の中に口内炎が出たらOUTです。
熱と水が飲めなくなったら、口内炎が出来ている可能性大です。

そうでないのなら、もう少し様子を見てあげても大丈夫かな?

この回答への補足

咳は出ていませんが、口内炎が出たらOUTなんですか?
心配になってきました。水を飲んでいるのかは犬もいるので良くわからないのですが朝食はたべました。夕食は大好きな小松菜のおひたししか食べていません。今晩様子を見て変わらないようだったら病院に行ってみます。有難うございました。

補足日時:2004/05/26 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲もあり咳も出ていなかったんですが
相変わらず声がおかしいので病院に行ってきました。
やはり、風邪でした。今年の風邪は喉から来るのが
流行ってるそうです。お蔭様で軽症でしたのですぐ治るそうです。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2004/05/28 19:57

猫の年齢をx、人間の年齢をyとすると、y=20+5(x-1)となります。

つまり、人間になおすと60才です。そろそろ老化現象がでてきても不思議ではありません。

この回答への補足

老化現象ですか?昨日冗談で言ってはいたのですが…そんなに急にだみ声に変わるものなんでしょうか?老化現象ならしかたないですが喉頭癌なんかだったらと心配になってしまって…

補足日時:2004/05/26 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪でした。今年の風邪は喉から来るのが
流行ってるそうです。お蔭様で軽症でしたのですぐ治るそうです。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2004/05/28 19:59

発情期ではないですか


普段とかなり違う鳴き声になると思いますが

この回答への補足

生後6か月で去勢しました。発情したことがないので違うかと思います。一日目はちょっとした声枯れかと思ったんですが、いつもの可愛い声が出なくなっちゃうのかと2日目の今日は少し心配…

補足日時:2004/05/26 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪でした。
今年の風邪は喉から来るのが流行ってるそうです。
お蔭様で軽症でしたのですぐ治るそうです。
ご親切に有難うございま

お礼日時:2004/05/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!