アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の3連休に友達家族と八ヶ岳に旅行に行きます。友達は、八ヶ岳の近くに住んでるので、てっきり子供達が遊べる場所をピックアップしてくれてるかと思ったら、宿は一緒だけど行動は小さい子がいるので、各自で自由行動と言われました。

泊まる場所は、宿っていうか八ヶ岳寮です。
お互い2歳の子がいるので、大勢で行動すると大変だしという事だと思います。

うちには、小学3年生と年中の姉妹・2歳の男の子がいるので、どこか子供が遊べる場所はありませんか?2泊3日の予定です。

自分なりに調べたのですが、アウトレットと萌黄の村って子供が遊べそうなのでしょうか?
後、牧場が何か所かあるのですが、ふれあい広場とかあるのでしょうか?

その他に、これが美味しいよ!って言う食べ物情報もあるとうれしいです。
ちなみに、9月の八ヶ岳って涼しいのでしょうか?気温を調べると、今の時期でも少し気温が低いようですね。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まきば公園では羊にふれあえる程度、



アウトレットは狭いスペースに幼児用の
遊具が少し
(若いお母さんには楽しい場所ですが)

萌木の村は、広場とメリーゴーランドがあるくらい
(ここも若いお母さんには楽しい場所ですが)

2歳のお子さんならともかく、小学生や年中さんには
ちょっと不満の残るところかもしれません。
そちらの満足度を優先するなら

サンメドゥズ
http://www.sunmeadows.co.jp/topics/4450/
景色もいいし充実していると思います。

シャトレーゼ方面にいかれるなら、
べるが・白州尾白森の名水公園が夏場は水遊びも楽しいですが、
秋だと遊具で遊ぶくらいでしょうか。
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/kita_koma_gun/h …

八ヶ岳ウエスタン牧場
http://www.ywr.jp/index2.html

>9月の八ヶ岳って涼しいのでしょうか?

基本的に標高が高いところなので、気温は低めです。
特に朝夕は少し肌寒いくらいまで気温が下がります。
ただ、全般的に日差しを遮るところがない場所が多いので、
日中はかなり暑くなることもあります。
    • good
    • 3

八ケ岳は、標高差がかなりありますので、標高によって涼しさが違います。


いずれにしても、結構涼しいです。

アウトレットは、甲斐駒をきれいにみることができますし、お散歩やお茶をいただくには良いところですのでおすすめではありますが、遊べるところではありません。

道の駅スパティオ小淵沢では、各種の体験が出来ます。
お子様に出来るものもあります。
パンを焼いたり、工作とか。
http://taiken.spatio.jp/
この施設の中華料理は、名のある料理人で、とてもおいしいです。
一面ガラス張りの素敵なお店です。
http://www.spatio.jp/restaurant/ryuen/

小学校3年からは、乗馬体験もできます。
http://www.canacan.jp/trial/index_y.html

麦草峠から縞枯山を越えてやっとたどり着いた山荘で、ミニスカートやハイヒールの女性を見かけました。
そうです、北八ヶ岳ロープウェーを使えば、ハイヒール登山が可能なのです。
ロープウェーで上がったところからは、木道沿いに縞枯山荘まで行くことができますので、登山したような気分で高い山を歩くことができます。
お子様にとっては、思い出に残るような景色だと思います。
http://www.kitayatu.jp/

縞枯山荘はこのようなところ。
http://www.lcv.ne.jp/~simagare/

名水の森公園ベルガでは、ディキャンプとか、コテージで休んだり、水遊びも可能です。
http://www.verga.jp/

雨が降った時・・・。
以前のリゾナーレ小淵沢、今はリゾナーレ八ケ岳と言うんでしょうか、波の出るプールがあります。
おムツをしたお子様もOK。
プール用のオムツを販売していて、スタッフがお子様のプールデビューを助けてくれます。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01_7.html

このホテルでは、マルシェもあったり、ピーマン通りと言う商店街も楽しめます。
http://www.risonare.com/

中村農場の親子丼は、おいしいですよ。
http://www.nakamuranojo.com/

ただ、かなり並ぶこともありますので、開店前にリストに名前を書いておき、それまでは清泉寮で思い切り走り回り、開店と同時に戻ってくるのが良いです。
リストはおそらく、併設された売店がオープンする10時には置かれるのではないかと思います。
私は10時少しすぎにいきましたが、置かれていました。

柳生博さんがプロデュースしている八ケ岳倶楽部でフルーツティーをいただくと優雅な気分になります。
施設内には散歩できるところもあります。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000 …

八ケ岳牧場のまきば公園では羊の触れ合いができました。
http://www.yatuboku.jp/makiba/

八ケ岳は、星がきれいに見えますので、予め星の事を調べておくと良いかもしれません。
    • good
    • 4

八ヶ岳のどっち側ですか?


例えば、西側(名古屋側、茅野市側)とか、東側(東京側、山梨県側、長野県野辺山側)とか・・・・

もし、西側(名古屋側、茅野市側)ならば、

白樺湖畔の「池の平ファミリーランド」とか・・・・
http://familyland.ikenotaira-resort.co.jp/

「八ヶ岳自然文化園」とか・・・・
http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/


もし、東側(東京側、山梨県側、長野県野辺山側)ならば、私は詳しく分りませんので、他の人の回答を待ってください。



> 9月の八ヶ岳って涼しいのでしょうか?気温を調べると、今の時期でも少し気温が低いようですね。

長野県野辺山ならば、本州の四季(春夏秋冬)の最低気温の全国ニュースになるほどです。
    • good
    • 2

こんにちは



八ヶ岳周辺によく遊びに行きます、お勧めスポットを紹介させていただきます。

■まきば公園
県営だったかな?の牧場 牧草地に羊や山羊やなんかがいてふれあえます、無料です
ここのレストランのハンバーガーはかなりの面白さです(レタス好きな人に限る)
http://www.yatuboku.jp/makiba/

■サントリー南アルプス天然水工場
ちょっと遠そうに見えますがそれほど時間はかかりません
本当はウイスキー工場がとてもお勧めなのですが、お子様連れの方には天然水コースが楽しめます
無料です 9月の連休は予約が必要?みたいですね
http://www.suntory.co.jp/factory/water/guidance/ …

■シャトレーゼ白州工場
アイス工場を見学できます。予約制になったような気がするので注意 無料だったです
上のサントリー工場のすぐ近くです
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php
    • good
    • 4

やまねミュージアムとかどうでしょうか?


http://www.keep.or.jp/place_event/yamane/

小学生時代、習い事の合宿で毎年八ヶ岳に行ってました。やまねミュージアムも行きましたが、楽しかった気がします。(10年以上前の話なのであれですが・・・)

それから、萌木の村も楽しいと思いますよ!
私は夏にフィールドバレエというのを見に行っていたのですが、確かおみやげ屋サンてきなものもあったり、ごはんたべるところもあったり、メリーゴーランドもありましたよ。楽しかったです。

食べ物ですが、清泉寮のソフトクリームは是非食べてもらいたいです!
本当に美味しいです(^^)清泉寮なら子どもが走り回れる芝生もあるのでいいと思います。
近くに牧場もあるので少しあるくと牛とかいますし、確か清泉寮でジャージー牛の乳搾り体験ができたはずです。

気温はおっしゃるとおり涼しいです。
夏でも夜は上着が必要だった気がするので羽織れるものを持って行くといいと思います。

なお、移動は車ですよね?車がないとあのへんは何もできないと思うので車で行くことをオススメします。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!