アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試の結果が届きました。
その結果は偏差値41
だったんですがそれでも行ける大学の工学部はありますか?

A 回答 (4件)

41 東海大学 工学部 医用生体工 A方式 神奈川県 E

41 東京電機大学 工学部二部 機械工 東京都 E
40 関東学院大学 建築・環境学部 建築・環境 前期3科目 神奈川県 E
40 関東学院大学 理工学部 総合機械・自動車・ロボティクス 全学部統一 神奈川県 E
40 関東学院大学 理工学部 映像クリエーション 全学部統一 神奈川県 E
40 関東学院大学 理工学部 応用化学 前期センター併用 神奈川県 E
40 玉川大学 工学部 ソフトウェアサイエンス 全学統一 東京都 E
40 工学院大学 先進工学部 機械理工 A日程 東京都 E
40 工学院大学 先進工学部 機械理工 S日程 東京都 E
40 国士舘大学 理工学部 電子情報学系 中期 東京都 E
40 神奈川工科大学 工学部 航空宇宙学 A日程 神奈川県 E

たくさんありますが、
興味のある事柄について自分で勉強を始めてみてはどうでしょうか?

その面白いと思える分野をより深く追求するために必要な力をつければ
自然に、偏差値も上がってくるでしょう。

面白そうなものを見つけて、頑張ってください。
興味のある分野について、どこが面白いのかを教えてグーで質問してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

行きたいのなら行ける大学はありますが,行く意味があるのだろうか?大学に行って将来何をしたいの?

• 0

行ける「だけ」なら他の回答者様があげている通り、いっぱいあります。

一番問題なのは、回答者様は何になりたいのですか?

教師や公務員になりたいのであれば、大学は関係ありません。その後の努力次第です。
大手民間に就職したいのであれば、最低でも偏差値は10あげて中堅私立に食い込んでほしいところです。

それともうひとつ、ネットに挙がっている情報はあてにしないようにしてください。
簡単にF欄大学や駅弁大学なんていうことばを使う人いますが、私からすれば「あなたは本当に大学通っていたの?」と思っています。

今から頑張れば行ける大学はもっともっと増えますよ。心配しないで、勉強を頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉有難うございます(*>`ω´<*)

>その結果は偏差値41

数学が、ですか?
それとも、3教科なり5教科なりの全体が、ですか?

質問者さんは来年の受験を控えているのですか?

この回答への補足

3教科合計です。

• 0